※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。預ける日が迫っているため、飲んでくれる方法を知りたいそうです。

完母でもうすぐ7ヶ月のママです!どうしても1日預けないと行けない日があってミルクを今慣れさせてるんですがすべて拒否泣。
どうしたら飲んでくれるのか分からず・・預けるのはまだ3週間あるんですが・・この方法で飲んでくれた!とかあれば教えてください!

コメント

べーた

うちの子も完母で、久々にミルクあげたら拒否されたのですが、ほほえみらくらくキューブをストローであげたら飲むようになりました!
ご参考までに!!

• りほママ

りほママ

返信ありがとうございます!
    ストローですか!!なるほど!試してみたいと思います!

• 3月30日
みうたろう

哺乳瓶ではなくスパウトやストローマグであげたらどうでしょうか?
それでもダメなら、時間はかかりますがスプーンで少しずつあげるとか。
あとは、ミルク粥とか、ミルクパン粥、ミルクスープ、野菜のミルク煮など、離乳食で粉ミルクを使ったメニューを多くして味に慣れさせていくといいかと思います。
うまく飲んでくれるとよいですね😃

• りほママ

りほママ

返信ありがとうございます!
    スパウトは今麦茶を頑張って飲ませてたんですがそれも拒否で・・泣
    ストローはまだやってないのでやってみます!スプーンもいいかもしれません!挑戦してみたいと思います!

• 3月30日
きてぃ

究極にお腹空かせてみるのはどうでしょう?
どんなに泣いてもおっぱいはあげず、泣き疲れて寝たとしても起きてまた泣いてもおっぱいはあげず、哺乳類を咥えるまでひたすら繰り返してみるのはどうでしょうか?

可愛そうですが、大人でもめちゃくちゃお腹すいたら嫌いなものでも食べて意外においしく感じることありません?(笑)

• りほママ

りほママ

返信ありがとうございす!
    確かに!究極までやればさすがに飲みそうです!もう何してもだめなときはその方法やってみたいと思います!

• 3月30日
  • きてぃ

きてぃ

あと、私の娘はミルクの種類も変えました!
    安いやつ全然飲まなかったのに、1番高くて1番母乳の匂いと、味が似てると言われていたアイクレオってゆうミルクあげたらゴクゴク飲んでました!

• 3月30日
  • りほママ

りほママ

そうなんですか!?アイクレオ分かります!高いですよね〜〜、ミルクも好みありますもんね!今はほほえみらくらくキューブなんです!ミルク変えてみますー!

• 3月30日