※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐶
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の歯茎に白いできものがあります。触っても痛がらず心配です。大丈夫でしょうか?

6ヶ月の娘です😭🙌上の歯茎に白のできもの?がありました。触っても痛がりませんが気になって、、 心配しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ひまちゃんママ

歯ではないのですか??

• ひよ🐶

ひよ🐶

下の歯にはまだ生えてなくて、上の右?らへんに、白くて丸いものがあって、

• 3月30日
r♡

歯じゃないですか?
うちのこは生えてきましたよ!

ゆう

うちもありました。化膿してる様子もなかったので、様子みたらいつの間にかなくなってて違う所から歯がはえました

きゃらめる

上皮真珠ではありませんか?
一度調べてみてください😊

ママ

上皮真珠ではないでしょうか?乳歯を作るために必要な組織や細胞が吸収されず歯茎に残ったものだそうです。うちの娘も5ヶ月ごろに出来ましたが、自然に吸収され気がついたらなくなってました!心配いらないと思います!私は上皮真珠を見つけたときはちゃんと歯が生えてくるんだなって嬉しくなりました☺️