※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲートで仕切られたリビングで遊んでいる時もあり、泣いたり待ったりする時もあります。これは後追いなのか気分なのかわからないです。

後追いについて教えてください。

いま家の中はキッチンはゲートで入れないように仕切り、赤ちゃんの行動範囲はリビングだけです!トイレや玄関も勝手にはいけなくなってます!

よく後追いの話を聞くのですが、うちはついてこれないようにしてるので後追いなのかちがうのかもよくわかりません😂

トイレに行ったりリビングからキッチンにいこうとゲートを開けるとゲートに立って泣いてたり、扉の前で待ってたりするのですが、毎回ではなく、キッチンに居ても1人で遊べてる時もあれば、お茶を取りに行くだけで泣く時もあります。これは気分なのか、後追いに入るのか(;_;)教えてください(;_;)

コメント

てんし

後追いだと思います(*゚∀゚*)

• mtk

mtk

さっそくのコメントありがとうございます(;_;)

個人差あるのはわかってますが、後追いの話を聞いた時にトイレ付いてくるし、毎回泣いてるしっと言われ、あれ?うち毎回じゃないしなっと思ってたので意見が聞けて嬉しいです😭💓!ありがとうございます😭!

• 3月30日
ハルヒママ

後追いですね(o^^o)
うちの次男も同じ感じですよ(o^^o)
離れてもすぐ泣かず遊んでると思ったら思い出したかのように泣くときもあればしれっとそばに来てることもあるしそのまま遊んでることもあります(o^^o)

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;_;)

これを後追いというんですね😊スッキリしました😂本当にハルヒママさんのコメント通りです😊

• 3月30日