※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いて寝つきが悪く、抱っこ癖もついているため困っています。完母で乳首も痛いです。どうしたら楽しめるでしょうか。

一日中泣いてることが多くぐっすり寝てくれません
泣くことが赤ちゃんの仕事みたいなものだから
そこに関して嫌という感情はありませんが
どうやったらぐっすり気持ちよく寝てくれるだろうとか
どうしたらいいんだろうって気持ちになってしまいます
抱っこ癖もついたのかすぐ泣いてしまいます
完母なので乳首も痛いしなんだか気分があまり
よくありません、どうしたら楽しめますか

コメント

かいくんママ

私も息子が0ヶ月の時は毎晩泣いていてぐっすり眠れない日々が続いて精神的に苦痛でしたが、月齢が進むに連れてぐっすり寝てくれるようになりますよ!
完母で乳首が痛いなら、もし胸が張らなければ夜だけでも粉ミルクに頼ってみるのもいいかもしれません!
粉ミルクは案外腹持ちがいいと聞きましたので参考にしてください!
長々と失礼しました!

🐼たれぱんだ🐼

ポジティブに捉えて色々試してます!
うちの子も1ヶ月半と、まだまだ分からないことだらけで、なんで泣いてるのかわからない時もあります!
オムツでもない、お腹すいてるわけでもない…眠たいわけでもない。。ベランダに出てみたり、体を動かしてあげて遊んでみたり。色々やってるうちになんとなーくですが、つかめてくると思います😄
こっちが泣きたくなることも多々あります。。
完母ですが、どうしてもの時や夜はミルクに変えてる時あります!腹持ちがいいのでまとめて寝てくれる事も多々あります✨
色々試してみて、ぐっすり寝てくれるといいですね😊

mama🐻💛

私も生後0ヶ月のときは、大変でした(>_<)
日付変わっても寝てくれないし、訳も分からず泣くし、一緒に泣いた時もありました😭
でもだんだん自分も育児に慣れていくし、赤ちゃんも外の環境に慣れていくし、だんだん何に泣いているのかも判断がつくようになっていきます!
今は辛いと思いますが頑張りましょう♡

るーま

「お腹いっぱいにならなきゃ眠れないんだ」と祖母に言われ、おっぱい出るようにとにかく自分が食べるようにしてました。
あとは手足が冷たかったら手で温めてあげたり。
うちはこれで結構寝たんで、先人の言う事はむげにできないなーと思いました。

ずっと抱っこはしんどくなるので、もしまだ抱っこ紐買ってなかったら新生児から使える物がおススメですよ。

そして乳首痛いですよねー…。
吸われる度に泣きそうになりました。
1ヶ月くらいは毎日馬油塗ってました。

popotan☆ミ

着ているものがチクチクしてないか体温計って暑かったり寒かったりしてないかなど大丈夫そうですか?😣
私も完母ですけど寝る前だけミルクもいいかもしれないですね!!
おっぱい飲んでぐったりしてなければ具合悪いということはないと思いますが一日中泣いてるとお母さんも寝れなくて辛いですね😢
でも1ヶ月ごとの成長が早くてその時によって変わってくると思います!
きっとそのうちあの時は泣いてばっかりで大変だった!って言える時が来ると思うので私は今しか経験できない苦労だ!と思って日々子育てがんばってます😅
長くなりました💦すみません😅

マキ

私は産院の方に言われたのがオムツでもなくお腹も空いてない時に10分ぐらいだったら泣かせたまま寝かせておいても大丈夫だよと言われて気持ちがすごく楽になりました!
夜だけ粉ミルクにすると腹持ちもよくなるし、寝てくれる時間増えるかもしれませんよ!!
私の子も一日中泣いていて焦ったりよくしてました!

みーやん

新生児の頃は抱っこ癖とは言わないですよ
おくるみに包んだり寝てすぐ下ろすのではなく30分くらい抱っこしてから下ろしてあげたりすると案外寝てくれますよ
あとは慣れですね

🥀 kotoyuzu_mam

おひな巻きダメですか?
息子も新生児の時なかなか寝付かなくて
おひな巻きしたらぐっすり寝てました😊
抱っこは癖にならないので大丈夫ですよ☺️
ただ腱鞘炎にならないように気をつけてください💦
泣いても少しくらいなら泣かせて大丈夫です🙆‍♀️
肺も強くなりますし😁!!
あまり追い詰めないでくださいね( ¨̮ )

参考になるかは
分かりませんが
おやすみタマゴ
わかりますか?
結構ぃいですよ(*^ー^)
うちの娘は
3ヶ月ですが
産まれたときから
全く泣きません
あまり参考にならないかもですが
私の育児方針なので
オススメは出来ませんが