※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
子育て・グッズ

我が子は牛乳アレルギーで、口からは大丈夫だけど肌に触れると蕁麻疹が出ます。同じ経験の方いますか?どうやって対処していますか?

口から食べる分にはアレルギーは出ないけど、肌に触れると(食べこぼしや掴んだ時)蕁麻疹が出てしまう我が子。

同じような方いらっしゃいますか?

どうやってアレルギーの物あげてますか?

ちなみにうちは牛乳です💦💦
粉ミルクとヨーグルトは蕁麻疹出ました(´;ω;`)

これがアレルギーと言うのかもわからないですが、、、。

コメント

mint

アレルギーは口から入るより皮膚からの方が反応しやすいようですよ💦
肌がカサカサしてたりすると出やすいからしっかり保湿してつるつるを保って食べさせてと皮膚科の先生に言われました。

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます✨

アトピー性皮膚炎みたいな感じでなかなか治らずアレルギーが出てしまってるんですよね😭🌀

食べる前に口の周りにプロペトを塗ってるんですがそれでも大丈夫ですかね?

• 3月30日
  • mint

mint

湿疹がある状態だとアレルギー出やすいと思います💦
    肌の状態が治らないとよくならないかと思いますが病院で薬もらってるんですもんね😭

うちも乳製品でアレルギーでて今排除中ですが、とにかくお肌はつるつるにしておいてねと言われています💦

• 3月30日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

やはり湿疹が治らないと出ちゃいますよね😭
    病院で薬もらってますが、良くなったり悪くなったりの繰り返しです(´;ω;`)

mintさんのお子さんもアレルギーなんですね😢💦
    お肌ツルツルになるよう頑張ります!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

アレルギーのものを食べると口の中や喉、胃、腸も荒れてるんだと思います。先日自分自身が果物でなりましたが、死ぬほどつらかったです。
早めに小児科やアレルギー科で検査してもらって対応を聞いた方が良いと思います😭✨
きっと乳製品がダメって意味ですよねー?☺️
牛乳はまだ早いので💭

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます✨
    紛らわしくてすみません💦💦
    乳製品です!!
    アレルギー科のある小児科に行ってますが、そこの先生は「この程度ならアレルギー検査はしない。アレルギーって診断されると完全除去になっちゃう保護者が多い。今は少しずつ食べさせましょうって方針だから大丈夫。少しずつ食べさせてあげて。」と言ってました😭
    食べさせようにも、肌に触れる反応してしまうのでどうしたら良いのか悩んでました😢💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーって感じですね😭
    野菜煮たのに少し混ぜるとかですか???
    7ヶ月だと絶対口周りすごいことになりますもんね💭食前のワセリンも効果的だと思います☺️✨
    牛乳かんてんとかにすると食べやすくて出ても肌に付きにくいかなと✨

• 3月30日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

そうなんですよ😭
    2箇所行って、両方とも同じでした(´;ω;`)

まだ食べるのが下手なので口、手、首回りに付いてしまうので難しくて😢💦
    牛乳寒天いいですね!
    やってみたいと思います\( *´ω`* )/

• 3月30日