※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ一人で2人を寝かしつけている方!どうやってますか?時間はどれくらいかかってますか??2歳差です。

ママ一人で2人を寝かしつけている方!どうやってますか?時間はどれくらいかかってますか??2歳差です。

コメント

とーあ

一歳半差ですが、早いと15ふんで、長いと1時間半くらいかかります(>_<)
どつちかが寝かけても途中泣きだしたらつられて泣き出して…そうなると地獄です(´×ω×`)

momomoko

2人とも同級生です✨
先に下の子を寝かしつけてから上の子を寝かしつけています(*´ω`*)

下の子の機嫌もありますが、1~2時間くらいかかっちゃってます(><)

RCM

同じ2歳差です!
下の子は添い乳して寝かせる事が多いです(^^)上の子は自分のお気に入りの物を抱っこして指吸いするので勝手に寝ています!
いつも上の子に申し訳なくなりますが逆にトントンしたりするとやめてって言われます😅

syuna

私は先に👶寝かせてから、
おねーちゃんを次に寝かせてます!
それかおっぱいあげながら
おねーちゃんはトントンしてます☺️

大変ですよねー😭🙌💦
頑張りましょー😣

mm.7

1歳9ヶ月差ですが、下の子生まれる前から上の子は一人でゴロゴロしながら寝てました。
隣には居ますが🙆

なので、下の子は授乳しながら寝かしつけし、上の子は一人でゴロゴロです!

らんらん

4歳差ですが一緒に寝かしつけかあとから上の子がが来ます(゜ロ゜)
幼稚園があるので早く寝かせたいんですがタイミングがあえば一緒にゴロゴロします。
ちなみに下の子おしゃぶりして寝るので助かりますm(__)m

あもされ

3人とも2歳差です😊
一番下が、お風呂→ミルク→ベッドへ置いて7時~7時半くらいにはセルフで勝手に寝ているので、その後、私の家事が全部終わると、上二人を同時に寝かし付けています😊

私が真ん中で川の字で、手を繋いで、長男は、5分~10分ぐらいで寝落ち、長女は、長くても30分くらいで寝付くので、遅くても全員が8時半には寝ていますよ😊