※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の授乳について。授乳時間は8分で、1日8〜11回。眠たい時や6時間空いた時は長く飲む。おしっこは1時間に2回。足りているか不安。体重は未計測。

もうすでに生後3ヶ月になる女の子です。毎回の授乳時間が両方合わせて8分ほどしかありません。感覚は昼間は2〜3時間、夜間は1〜2回のトータル8〜11回です。満腹中枢が発達したのか8分以上は絶対に飲みません。夜間など授乳間隔が6時間空いたときや眠たい時は8分以上飲みます。おしっこは1時間に2回出る事もあり1日10回以上出てます。授乳後は機嫌良く過ごしてます。授乳時間少なくて間隔も空いてきたので足りているのか不安です。足りているのでしょうか?体重は測っていません。

コメント

たあは

うちもそうですよ!
3時間間隔で両方あわせて8〜10分
おしっこも出てるし、体重も増えてたから気にしませんでしたよ
心配でしたら、体重を測ってみたらどうですか?
私は大手スーパーとかで授乳の前に測ったりしますよ😃

ERIPO

同じような人がいて安心しました!回答ありがとうございました!