※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
ココロ・悩み

母が手伝わず、お金だけ受け取る。息子と2人で新生活を始める予定です。

今、私と息子と私の母と3人で住んでいます。
どのご家庭も家族が増えれば生活のペースは変わると思います。
私が未婚で出産を決意し、母も実家に帰っておいでと言ってくれ戻ったのが始まりです。
もう息子が誕生し5ヶ月が経とうとしています。
母は育児も手伝ってはくれず、かといって家事を進んでやってくれるわけでもなく。
私が家に入れてる8万だけはしっかり受けとります。

私が専門学校に行ってる時、学費はもちろん家にもお金を入れながら、寝るまも惜しんで働いた。
そんな時も母は助けてくれず、そればかりかお金はしっかり受け取っていた。

そして前に戻りますが、本当に孫が産まれたからと言って、帰っておいでと言ったくせに、自分のペースを乱さない。

仕事の行く前はみれないから。とそれは確かに朝は忙しいからわかる。
帰って来ては、録画してたもの観ながら酒を飲み、私が一人で息子の風呂を入れてようが無視。
逆に泣いたり騒がしくなればテレビの音量を上げる。
そして、お腹いっぱいになったら寝る。
自分の機嫌がいい時は1日トータル5分くらいはかまってくれる。
ただいつもタバコ吸った直後の臭い時にあやしにくる。

預けるのも最初嫌な顔されたからもう頼んでいない。

今も昔も母に大して愚痴しか出てこない。
私がまだ子供なのだろうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます😊
でも来月実家を出て息子と2人の生活を始めようと思います😄
産前働きすぎて、母子手当ておりず児童手当のみですが😁💦

気楽にやってみようと思います😄

コメント

北ちゃんまりちゃん

真美さんこんばんわ!
頑張って子育てや生活されていて偉いです!
今はしんどくても、きっといいことあるはずです!でも、頑張りすぎて体壊さないようにしてください😵

はなこ

初めまして!!
お母様が何もなさらない?本当に大変ですね。
私達家族も同居してますが
基本 家事育児などは 自分達でしてます。2世帯とかではなくキッチンは一つしかありません。。
お母様は料理とかはしてくれるのですか?私達は喧嘩してから料理は交代制
時間も少しずらして食べています。一緒にも食べますが 本当に育児って大変ですよね。私も2ヵ月の息子がいますが 自分の母には本当に愚痴しかありません。。恥ずかしながら 私達家族は4人ですが8万もいれてません。。
真実さんと息子さんだけで8万高いなと思いました。。8万も払うなら
息子さんとのびのび二人でストレス溜めずに暮らした方がいいですね(*^^*)
コメント失礼しました(*^^*)

みーまま

それでいいと思います!!はっきり言って手伝ってもらえないなら実家にいる意味ないですし、実家を出て生活できるならそちらの方がいいと思います!!

まい

日々お疲れ様です💦
八万円も渡しているなら、家を出てお子さんと2人で暮らしても場所にはよりますが家賃と光熱費くらいにはなりそうですよね😅

地域のサービスや保健師さんを頼るようにして、無理しないように楽しんでください😊