※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業主婦
子育て・グッズ

食事量について心配ですが、体重は増減なし。主人と義母が増やしている食事量は普通か検討中。今後の参考にしたいです。

1歳1ヶ月の食事について質問です。
下記の量は普通でしょうか?

8:00 ベビーフード170g+いちご1個
10:00 たまごボーロスティック1本
12:00 ベビーフード190g
15:00 ウエハースせんべい1枚+バナナ半分
18:00 ベビーフード190g


昨日より私が入院中で、こどもの食事を主人と義母にお願いしているのですが、私が日頃あげている量を上回っています。
が、きちんと食べているみたいなので、普段私が少なすぎたかな?と。

ちなみに私が食事を作っている頃のこどもの体重は、ここ1ヶ月くらい9㎏から増減無しです。

今後の参考にしたく、皆様のご意見いただければ幸いです。

よろしくおねがい致しますm(__)m

コメント

匿名希望

その頃はもっと食べていました☺️
ただ食べる量は個人差があるので、食べた後に吐いたり、下痢したり、うんちに消化されず出てきたりしなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • 専業主婦

    専業主婦

    そうですね😃消化具合を見てみて、量も調整していきたいと思います✨ありがとうございました☺️

    • 3月30日
deleted user

1歳1ヶ月なら、ご飯とおかずと果物で3回200〜250g食べてました。
よく食べる方かもしれませんが😵
我が家も10時と15時におやつをあげてまずか、同じくらいの量です😊
食べ過ぎたら吐くし、足りなかったら泣くだろうし、とは思いますが、まだ1歳ちょっとだとなかなか適量が分からないですよね😅

  • 専業主婦

    専業主婦

    適量難しいですねー😣
    200~250食べてくれると気持ちいいですね😄
    量を調整しながら娘の様子を見ていきたいと思います!ありがとうございました❗

    • 3月30日
deleted user

11ヶ月ですが
うちの子もっとたくさん食べます😅

250g〜300gプラス果物はペロリです。

足りなかったら泣くと思うので機嫌いいならいいと思いますよ

  • 専業主婦

    専業主婦

    プラス果物をペロリですか!!
    すごい😲!
    少しずつ量を調整しながら様子を見ていきたいと思います☺️ありがとうございました😃

    • 3月30日
まみごん

その子によると思いますが、うちは
1回300gくらい食べてそれでも足りないってなってます💦
専業主婦さんがあげてる量で体重が減ったりしてないなら大丈夫だと思いますが、旦那さんと義母があげてる量をきちんと食べているということはそれだけ食べれる子という子だと思うので欲しがるだけあげても良い気がしますよ☺️
これくらいの月齢だといらなくなったらちゃんと意思表示すると思いますし!

  • 専業主婦

    専業主婦

    300ですか!私、自分が作るときは1回150g+果物…くらいですね🤔
    今日は190g食べてたときいて驚いたのですが…私、井の中の蛙でした🐸

    子供の態度と状態をみながら、量を調整していきたいと思います☺️
    ありがとうございました❗

    • 3月30日