※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
子育て・グッズ

保育園待機児童で幼稚園空きあり。幼稚園か保育園か悩む。幼稚園受付は先着順。一枠確保すべき?

保育園が待機児童になってしまったママさんいますか?
激戦区で0歳から待機児童です。
先日幼稚園に電話をしたら4年保育の空きがあるといわれました。
みなさんならどうしますか?
実際幼稚園にいれようとおもったのですが寂しくなってきて…
しかし保育園はほぼ無理な地域です。来年度入れるかわかりません。
やはり万一の為、
この一枠を確保すべきでしょうか?
子供の体力がありあまっており
家ですごしていてもつまらないかな…と思いお友達もほしいという理由が
通わせたい理由です。
幼稚園も10月から受付開始なのですが
先着順で時間よりも前にみなさん並ぶようなんです。

コメント

さくら

仕事が復帰できるのかによります!
その幼稚園に延長保育があり仕事に支障がないか、また集まりが頻繁ではないか、などを基準に考えると思います🤔💡