※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

流産後の基礎体温が上昇していることについて、妊娠により排卵が促される可能性や排卵していなくても体温が上昇することがあるかについての質問です。

流産し、手術してから3週間経ちます。
基礎体温をずっと計っているのですが、1度グッと下がってから体温が上がってきました。
この数日のことです。
ただ、36.68〜36.75なので、それほど高くはありません💦

私は元々治療していてクロミッド+hcgを打ってるので自力で排卵するとは思えないのですが、
妊娠したことにより排卵出来るようになることもあるのでしょうか??😅

また、排卵していなくても体温が上昇することもあるのでしょうか?💦

コメント

ちゃぁ子

排卵しないと体温は上がらないので上がっているのであれば自力で排卵できたのかもしれないですね‼︎

流産の手術辛かったですね…
私も同じ経験があるのでお気持ちわかります。
クロミッドをずっと呑んでいらっしゃったのなら、排卵が癖付いて今回薬なしで排卵できたのかもしれないですね‼︎‼︎

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!コメントありがとうございます✨

ちゃぁ子さんも同じ経験されたんですね…辛かったですよね(;_;)
    共感してもらえて嬉しいです(;_;)

クロミッドは半年くらい飲んでました!もし自力で排卵したとしたら本当に凄いことです💦
    自分の身体を褒めてあげたいです(笑)
    このまま自力で排卵出来たら良いのですが…今後に期待してみます💕

• 10月11日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

あの辛さはもぉ経験したくないですね…
    未だ時々思い出します。
    ゆっくり心と身体休めて下さいね。

クロミッド半年ぐらい飲んでいたんですね。クロミッド飲んだ時はしっかり排卵出来ていたのなら癖付いた可能性大ですね♥︎
    いーっぱい褒めてあげてくださいね‼︎

のっちんさんの元にまた直ぐ赤ちゃんが来てくれますように↑↑

• 10月11日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

私も未だ心がスッキリせず、家族と旦那、職場の人以外とは会ってません💦もう少しゆっくり休みます✨ありがとうございます!

今回の排卵したかも事件(笑)で、今後の妊活が少し明るくなってきた気がします✨✨

そのお言葉、お心遣い嬉しかったです♡
    ありがとうございました☆

• 10月11日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

私もずーっと引きずって泣いていました。
    周りの妊婦さん見てなんで私は…ってネガティヴ全開でした。

のっちんさん。
    ゆーっくりでいいんですよ。
    必ず受け入れられる日が来ます。それまでは無理せず自分の感情そのまま出していけばいいですよ‼︎

排卵したかも事件‼︎笑
    いいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
    でもポジティブは大切です↑↑ネガティヴより絶対ポジティブです。

• 10月11日