※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊活

排卵検査薬が反応せず、卵胞が潰れたと言われた場合、今回は諦めた方がいいでしょうか?

今さっき産婦人科に行ってきました!
排卵のタイミングを見るためだったのですが、、
今週の月曜に行った時はクロミッド使っての17mm
だからまだかなとのことで。
火曜・水曜で排卵検査薬をして木曜か金曜に来てくださいと言われて今日行った感じです。
排卵検査薬は全く反応せずで、今日見てもらったら
卵胞が潰れた感じが見えたと言われました。
これはもう今回は諦めた方がいいのでしょうか?

※わかりづらくて申し訳ございません!

コメント

maru

1年前に産婦人科でタイミング療法していました。まだ可能性はあるかもと思います。参考までに妊娠した周期は生理後13日目に26mm(31.7mmとの日記もありどちらか不明)、生理後16日目に排卵検査薬陽性でした。
基礎体温やおりものはどうですか?
ちなみに卵胞が潰れた感じ→エコーではコンペイトウのようにくしゃっとして見えるそうです。写真見せて貰ったら確かにそんな感じでした。

maru

排卵目安は20mm前後だったと思うのですが、私の場合はクロミッドのせいか(?)それよりも大きくなる傾向にありました。大きくなりすぎると望ましくないらしいのですが(黄体化未破裂卵胞など)100%駄目という訳でもないので産婦人科の先生に診てもらいながら諦めず頑張って下さい!!

• maru

maru

自分の投稿にレスでつけるつもりが、うまく行きませんでした。いくつも投稿してすみません(>_<)

• 3月30日
  • えりえり

えりえり

詳しく教えていただきありがとうございます!先生自体も潰れていてもそこからゆっくり排卵するとの事だったので、だめもとで今日タイミングとってみようかなと思います!
    ありがとうございます!🙏

• 3月30日