※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんにサイゼリヤのドリアは早いですか?チーズは少量なら大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月くらいでサイゼリヤのドリアとか食べれますか?
チーズは全部だと塩分が多いのでかかってるかかかっていないか程度なら大丈夫ですかね?

コメント

はむ

少しなら大丈夫だと思いますよ😁
うちは今日スシローのチーズハンバーグほとんど食べさせちゃいました😱💨😂
ちなみに少し前にスシローのポテトを食べさせたら、大量にリバースしました😅

• はむ

はむ

くら寿司の間違いでした😰

• 3月30日
  • まーさん

まーさん

そうなんですか💦
    まだファミレスなどのご飯は食べさせたことがないのでやめといた方がいいですかね?😅

• 3月30日
  • はむ

はむ

毎日じゃないから、いいのかな~と個人的に思いますけど、あーちゃんさんのお子さんに何かあったら大変なので、もう少し大きくなってからでもいいかもしれないですね☺

• 3月30日
  • まーさん

まーさん

そうします💦
    ありがとうございます😊

• 3月30日

それしか食べれる物がないなら
そこは親の判断と責任かな~と💡

私ならやめときます!

• まーさん

まーさん

やっぱりやめておいた方がいいですよね💦

• 3月30日
ちびまみー

私個人的にはあげないかなぁ…。食のこだわりのあるなしの問題でいえば私はなしですね。なんか添加物とかもそうだしファミレスって味濃いめに作られてあるから濃い味になれてしまうと困るし、
おいしいとまずいの違いの分からない(いわゆる味覚障害)人になるのは嫌だからあげないです。
行くとしたらいろんな味が分かる頃ならいいかなーって。

あまり食にこだわりないなら構わないですが…

• まーさん

まーさん

もっと大きくなってからの方がいいですね😅
    やめておきます💦

• 3月30日
  • ちびまみー

ちびまみー

外食全てが。ってわけじゃないけどファミレスは基本的に味濃いめに味付けされてます。→味濃いと保存期間も長いからっていうのも一つの理由です。

行くなら手作りで作ってるお店に行くかな…。最近そういうヘルシーな人をターゲットにしてるお店も増えてるからそっち行きます!そういうところだとソファ席とか子供用のイスがしっかりしてるとか対応がいいです!!

• 3月30日
  • まーさん

まーさん

そうですよね💦
    大人でも濃いと思うのに😓
    やめておきます。

• 3月30日
サヤカ

1歳1ヶ月で食べさせました!もちろん、全部なんて食べないので、ドリアの塩分は多いですけど大丈夫かと思います☺️うちは、ドリアの3分の1弱か4分の1ほど食べました!

• まーさん

まーさん

うちもあげたら好きなだけ食べちゃうと思います😅
    ただ、ファミレスのご飯は食べさせたことがないのでもう少し大きくなってからあげようかなと思います💦

• 3月30日
りゆ

ドリアのご飯の部分だけなら大丈夫だと思いますよ〜ソース類は1歳4ヶ月ならまだ濃いと思います(一応まだ離乳食完了ではないので)。
我が家は2歳前からキッズプレートを頼むようになりましたがそれでも場所によっては濃いなぁと感じました😂
うちは濃いのに慣れて薄味食べなくなるのは嫌だったのであげなかったです😌
味が濃いのであげれば子供は美味しくて食べると思いますけどね😊

• まーさん

まーさん

大人でも濃いと思いますよね💦
    1歳児なら尚更ですよね😓
    もう少し大きくなってからにします😅

• 3月30日

うちは、あげてましたよ😃

毎日あげるわけじゃありませんし。ミラノ風ドリアとか本人は美味しかったようで、半分以上食べてました。笑

• まーさん

まーさん

美味しいからパクパクいっちゃいますよね😅
    塩分も少しきになるので、もう少し大きくなってからあげようかと思います😅
    ありがとうございました😌

• 3月30日
リエ

まだ出先では、キッズプレートしか与えたことないです😅
もしどーしても与えなければならないなら、別個に白米頼んでドリアに混ぜて味薄めて与えます。

• まーさん

まーさん

どうしてもという理由がないのでもう少し大きくなってからにします😅
    ありがとうございました😌

• 3月30日