※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

トマトスープの酸性・アルカリ性について調べている方がいます。つわり対策で玄米に変える予定で、体外受精やつわりに関する情報も知りたいようです。

こんにちは🌸

トマトスープはアルカリ性ですか?酸性ですか?
ネットで探してもよくわからなくて(><)

気が早いんですけど、母親、祖母もつわりが酷くて入院したみたいなので、対策したいなと色々調べてます!!

来週から玄米に変えます!

これを対策してよかったー!なども聞きたいです❣️

#体外受精#つわり#アルカリ性

コメント

ちぴ

つわりはどーにもならないですよ…
私の場合は何も食べれなくなり、点滴うけてました。
今は1食だけとれているので、吐き気止めの薬もらってますが安定期すぎても吐いてます。

妊婦のごはんに酸性だのアルカリ性だの…聞いたことも見たこともないです。びっくり。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    たまごクラブに書いてたので(><)!
    今日調べてたんです😳💦
    アルカリ性がいいらしく、無意識にマックのポテトや酸っぱいものを体が求めるみたいです!ブログなども参考になりましたので、ちぴさんも少しでも良くなりますように!

    • 3月30日
えみぽん。

酸っぱいものとか塩気が強いものとか求めるのってお腹の赤ちゃんの性別で変わるって聞きましたが…(・∀・)迷信ですがね笑

男の子だと↑のもので、女の子だとチョコとか甘いものって聞きましたよ〜

初期の頃はつわりがあるから気持ち的にさっぱりしたものを欲しがるとか…__(⌒(_'ω')_

あんま深く考えずにつわりあるなら
食べれるものを食べた方がいいと思います!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ありがとうございます!
    軽めなことを祈るばかりです(´;ω;`)!

    • 4月4日
ちゃーや

つわりはなってみないとわからないですし、酸性やアルカリ性とか考えた事なかったです(T_T)
母親も祖母も軽かったのに、うちだけずっと吐きつわりでしたし(T_T)
その時々で食べられる物も違うので、あまり検索しすぎないようにした方が良いと思います(T_T)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    遺伝ではなかったんですね(>_<)!
    吐くのは本当に辛いとますよね!
    お子さん3人もいらっしゃるんですね♥︎
    私も頑張ります♥︎
    コメントありがとうございました!

    • 4月4日
あみ

今絶賛つわり中ですが、トマトは食べやすいけど、スープなどのあたたかいのは、気持ち悪くて飲めないです。ガスパチョとかならいけるかも?食べれる物が全くないので、食べれる物を食べたらいいと思います。私は毎日トマト食べてます!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    トマト味が大好きなので気になってしまいました!
    確かにあたたかいと気持ち悪そうですね(´;ω;`)
    早くおさまりますように!(>_<)

    • 4月4日
R's♥mama

安定期の今もつわり中です💦

12週からは
入院した時もありました💧

色々試しましたが
つわりは何をしてもマシには
ならなかったです´›﹏‹`
その前になにも
受け付けなかったです´›﹏‹`

食べれたり飲めたりする様であれば
対策が見つかるといいですね!!!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    確かに辛いときは何しても意味なさそうですよね(´;ω;`)
    入院されたら楽にはなるんですか?
    大変でしたね(>_<)!!

    • 4月4日