※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那がお花見に誘われ、1ヶ月の娘と一緒に行くことになりましたが、夜にはBBQもあるため心配です。旦那は友達が大丈夫と言い張ります。皆さんならどうしますか?

生後40日の娘を育てています。旦那がお花見に誘われたらしく、友達7人くらい、夫婦子供が2組いるらしく、旦那は私と娘も一緒に行こうと言ってきます。友達夫婦の子供は1歳?2歳くらいだと思います。子供がいる旦那の友達は1ヶ月経ったら出れるけ大丈夫なんじゃない?と言ってたらしく、旦那も大丈夫でしょって連れて行こうとします。しかも夜からでBBQもするみたいです。絶対寒いだろうし娘がかわいそうだと伝えても旦那は、えー行こう、友達は大丈夫って言ってたよと言ってきます。確かにみんな旦那の仲のいい友達だし付き合い大事だと思いますが(;_;)みなさんならどうしますか?(;_;)

コメント

れい

んー付き合いもあると思いますが、流石に行きません😂💦

• ママ

ママ

ですよね(;_;)旦那だけ行ってもらいます( i _ i )

• 3月30日
リン

私は行きません💦しかも夜ですよね?旦那さんだけ行かせます!

• ママ

ママ

夜です!旦那だけ行ってもらいます( i _ i )

• 3月30日
わび

絶対行きません‼️
昼に散歩がてら少しならまだしも夜にバーベキューって何時間??
無理!あり得ません‼️😭

• ママ

ママ

ありえないですよね!誘ってくる友達もどうかと思いました( i _ i )

• 3月30日
あゆたろ

昼間だけ参加して夜は帰りましょう。 遅くまで外にいさせるのは可哀想です。

• ママ

ママ

絶対かわいそうですよね( i _ i )旦那だけ行かせます!

• 3月30日
わんわん☺︎

まだ1ヶ月だし夜だし、私だったら断りますね😂

• ママ

ママ

旦那だけ行ってもらいます(*^^*)!

• 3月30日
ひよこ

まだ夜は寒いし…しかも夜となると1ヶ月じゃ可哀想かなって思っちゃいます😭💦

• ママ

ママ

かわいそうですよね( i _ i )

• 3月30日
すーた

お昼だけなら陽気も良いですし大丈夫だと思いますが、夜はまだ冷えますし心配です…夜なら旦那だけ行かせますねー

• ママ

ママ

お昼1.2時間だけならまだしも、夜だしBBQだったら何時間かかることやら( i _ i )旦那だけ行ってもらいます!

• 3月30日

仲よくても生後1カ月の子いたら普通誘わない〜(>_<)私なら旦那だけ行ってもらいます💦

• ママ

ママ

1ヶ月経ったら出れるよって言ってくる友達もどうかと思いましたね!普通子供いたら分かると思うんですがね( i _ i )

• 3月30日
キャサリン

夜のBBQは参加せず帰ります。
お風呂の時間もあるし、寝る時間とか伝えます。

• ママ

ママ

そうですよね!今回は旦那だけ行ってもらいます!

• 3月30日

まだ予防接種もしてない、そんな子を私なら連れていきません。
しかも夜は、生活リズムをつけるために静かに寝かせたい。
なので、私ならつれていきません。

外出できるといっても、まだまだ長時間は控えたい時期と思っています。
赤ちゃんの体を最優先にしてほしいです

• ママ

ママ

旦那にももう少し子供のことを考えほしいと思いました( i _ i )私が何度言っても、大丈夫でしょって感じだったので(>_<)旦那だけ行ってもらうよう強く言ってみます!

• 3月30日
hana

ありえないですね💧
生後2ヶ月満たない子どもを夜のBBQに連れ出すって...かわいそうです。
子どもも何も楽しめないですし、私なら「またもう少し大きくなったら日中に一緒に遊ばせてください!」と伝えてもらって旦那さんだけ行かせます。

• ママ

ママ

ありえないですよね!もう少し大きくなって遊んでもらおうと思います!

• 3月30日
まるきち

行きません!
昼間なら短時間だけでも参加できますがさすがに夜は寒いので…。
旦那の友達よりも子どもが大事なのでなんと言われようが行きません😁

kemy

ありえないです😭
予防接種もまだなのに絶対風邪ひくし子供が可哀想😩

赤ちゃんと柴犬の暮らし

夜からのお花見?(´・ω・`)?
行きたいけど…
我が子第一!
旦那だけ行ってもらって行きません❗
来年なら行けるかなぁ…🌸

ゆ

さすがに行きません。
でも旦那さんは、主さんの気晴らしになればという気持ちもあったのかもれしないですね🌸優しい旦那さんだと思います☺️
わたしも誘われても絶対に行きませんが、誘われること自体は嬉しく思っちゃうかもしれないです笑

チップ

2ヶ月から散歩に出だして、長い時間外にいたのは3ヶ月過ぎてからですね。それでも大型ショッピング程度。
共通の友達との集まりは個室の部屋にしてもらってました。
夜となると今は気温の差が激しいので、まだお子さんには辛いかも…
かずみさんの考えに賛成です。
友達にお子さん見てほしい気持ちも、かずみさんと一緒に来てほしいという気持ちもわかるんですけどね^^;

りゆ

1ヶ月なら夜も有り得ないし昼間でも長時間は可哀想なので私なら断りますね〜そんなに行きたいなら1人でどうぞって感じです😊
それで風邪でも引いたら後悔しますしね😳

夜からなら断りますね😥

あーちゃんまま

夜はちょっと断ります😳
何時に解散とかもわからないなら
なおさら🤔

誘われないよりは
誘ってもらえて嬉しいと
私なら感じますので
まだ夜は外も冷えますので
来年お願います😂
みたいな感じで伝えてもらいますかね(*´ー`*)

気遣いは少し欠けているかもしれないですが、
お友達や旦那に悪意はないはずなので😶

ママ

みなさんありがとうございました!!(;_;)結局お友達夫婦の奥さんがインフルエンザになって、なしになりました😅😅