※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
お仕事

人材派遣会社の営業事務経験者いますか?面接で不安に感じています。アポ取りが主な仕事で、3名の従業員で運営。アポ取りが不安で断ろうか迷っています。テレアポ経験者の感想を教えてください。

人材派遣会社の営業事務やったことある方いますか?

面接行ったんですが.担当者はいい人だったが、
仕事内容がどーかな。。と思ってます。

主に企業に対してのテレアポだそうで。。

アルバイトとでの募集だったんですが…
人材派遣の支店なのか従業員3名らしいです。

支店長、営業、営業事務それぞれ1人。。

ほとんど1人でアポ取りするらしいんですが…
不安しかありません(T ^ T)

やっぱアポ取りは難しいですよね💦
断ろうかなぁ。。

テレアポやってた方.
どんな感じだったか教えて下さい!

コメント

deleted user

営業職してたのでテレアポもしてました🐱
従業員少ないですね!笑

アポ取りは基本的に量をこなしてナンボなので、受話器下ろさずひたすら電話掛け続ける精神力が必要かと。笑
電話しながらエクセルに話した内容など打ち込んでどんどん架電です。
一件一件電話して、切って、打ち込んで、電話して、、だと非効率ですからね。

新規営業ですか?
ルートならまだ楽かもしれませんね。

頑張ってください😻

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱひたすら電話ですよね!
    話ながらパソコン打つんですか⁉️
    書くなら行けるけど大丈夫かなー?
    一応パソコン打てるんですけど、
    話ながらは打った事ないです💦

    ちなみに営業事務なんですけど、
    内勤のみです🌟
    書類作成とか整理しながら
    アポ取りメインらしいです!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    受話器のみだったら、ヘッドセット買ってもらうといいですよー
    アポ取りメインならあると思いますが、従業員規模が小さいとないかもしれないですからね💦
    ずっと耳と肩の間に受話器挟んでると痛くなりますし笑
    話しながら打つのも慣れですよー🐱

    ごめんなさい💦私の聞き方だと外回りですね。笑
    新規開拓だと、人材派遣会社ってたくさん競合があるのでアポが取り辛いかもしれませんが、取り引き実績のあるところが中心であれば比較的アポは取りやすいと思いますって言いたかったです!笑
    一日中かけてアポ1件て事もありますよ。笑

    最初は辛く感じるかもしれませんが、そのうち無心で電話できるようになります。笑

    • 3月30日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ヘッドセットですね🌟
    ありがとうございます😊

    従業員少な過ぎだし、私1人なっちゃうし…なんか不安過ぎて断ろかと思ってたけど、少し安心しました♫

    まだ1年半くらいの支店なので、
    新規開拓がほとんどだそうです😹

    毎日やってたら無心で電話も
    できますよね!笑

    頑張ってみようかなー。
    でも最低3ヶ月はやらないといけないみたいで怖いです。。笑

    • 3月30日
deleted user

不安な事とかは相談しながら1つずつ潰していけばいいので、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

新規開拓なんですね!もしかしたら担当者や決裁者不在で同じ会社に1日に何回も掛ける事が多くなるかもですね。笑
いかに受付嬢さん突破して担当に電話繋いでもらえるかとか。笑

辛いときは無理せず、1人になった隙にコーヒーブレイクですよ😻笑
興味があるなら1度やってみたらいいと思います☻♪

初めてだと怖いですし、せめて同期欲しいですよね。笑

辞めるにせよ、始めるにせよ、応援しています^^

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます🌟
    ネットで調べるとテレアポのいい噂書いてなくて、不安ばかり募ってました💦きっと大丈夫ですよね♫
    やってみなきゃ分からないですもんね!!聞けてよかったです!!

    本当!同期くらいは欲しいです!
    喋る人もいないって辛すぎるかもです(T ^ T)とりあえず頑張ってみようかと少し前向きになれました!

    もう少し前向きに考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日