※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

乳腺炎の症状について相談です。倦怠感や微熱、おっぱいにしこりはありますが痛みや赤みはなく、高熱もない状況です。風邪と思っているが心配しています。

乳腺炎について教えてください。
本日昼寝から目覚めると風邪をひく前のような倦怠感、軽い寒気、微熱という症状があります。喉にも少し違和感?
おっぱいはしこりあり(常にあります)、熱なし、赤みなし、痛みなしです。
娘が生後2ヶ月になりますが、生まれた頃からおっぱいトラブルが絶えず週一で母乳外来に通い、いつも乳腺炎手前という診断でマッサージだけしてもらってます。

高熱が出ると聞きますしおっぱいに痛みはないのでただの風邪かとは思ってますが、心配なので質問してみました。よろしくお願いします😭

コメント

🍊

私も乳腺炎なりかけで、母乳外来行きましたが、関節痛、寒気、微熱、しこり、赤みがありました💦

• 春

母乳外来で、お薬など処方されましたか?😭
    質問した直後に熱が38度超えてしまいました…

• 3月30日
  • 🍊

🍊

母体がしんどいと辛いからね…ということで、解熱鎮痛剤貰いました!確かロキソニンでした!!

38度…大変じゃないですか😢病院に行かれた方が良いかと思います😢お大事になさってください😢✨

• 3月30日
  • 春

ありがとうございます!😭
    以前病院からいただいた解熱剤があったので、飲んで様子見てます。
    病院にも電話したんですが、おっぱいの痛みが無いのでもう少し様子見て欲しいとのことだったので休んでみます💦

• 3月30日
  • 🍊

🍊

母体第1ですから、出来るだけご無理なさらず、最低限のことだけして過ごしてくださいね✨お大事にです😢

• 3月30日