※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のお布団について相談です。昼間はタオルケットで寝かせていますが、夜は冷やさず快適に寝かせる方法を知りたいです。

この時期の子ども用のお布団って
どうしてますか?

生後3ヶ月の男の子なんですけど
昼間はあったかいので
タオルケットかけてます!

夜は私的には少しひんやりするから
冬と同じようにしてるのですが
少し汗ばんで泣いたりするので
暑いのかな~と思ったりします😥

どのくらいがちょうどよくて
体を冷やさず快適に寝れますかね?

コメント

ぱーら

寝てる時の服装はどんなものですか?
夜は冬と同じと書いてありますが、何を掛けてあげてますか?

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの洋服の種類が
    よくわかんないので写真で
    すみません😅
    服装はこんな感じです!
    ベビー掛け布団とブランケット
    をかけてます!

    • 3月30日
  • ぱーら

    ぱーら

    この洋服の下は肌着1枚だけですか?
    それならあったかい日は夜もタオルケットだけで良いと思いますよ😆
    うちは室温20度くらい、掛け物はタオルケットだけで、肌着とカバーオールだけで寝てますよ😊

    • 3月30日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    肌着1枚だけです!
    今日から様子を見ながら
    タオルケットだけで
    行きたいと思います👍✨

    • 3月30日
はる

コンビ肌着にツーウェイ着せて羽毛布団にブランケットかけて寝てます⸜( ´ ꒳ ` )⸝暑そうならブランケット取ったりして調節してます!

しーまま

昼間はロンパース+薄手カバーオールにガーゼケットが多いです☺️
出かけて帰ってきたらセパレート着てるので、寒そうならかけるのはストールにしてます😊

夜は室内だと16度くらいはあるので、同じ格好でバスタオル+大判ストールかけてます💡
それでも暑そうならバスタオル外したり、ストール4つ折りを2つ折りに広げたりしてますね🤔
子供用の掛け布団を特に買ってないので、こんな感じです😅

夜も大人マイナス1枚にとは思ってますが、それでも暑そうなので自分の目が覚めたら都度おでこや手足、おなかなど触って臨機応変に変えてますよ👍