※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

娘が8カ月でアンパンマンのジュースはいつから飲ませられるでしょうか?

生後8カ月の娘がいます。グリコの野菜と果物の6ヶ月頃から飲めるジュースを最近飲ませ始めました。アンパンマンのジュースはいつから飲ませられますか?

コメント

あすか

ジュースはまだ飲ませてないです☺️
ジュースでは栄養もとれませんし、水分補給にもならないですし、糖分ばかりです💦
ミルクやお茶を飲まなくなってしまいますよ😢

• ぴの

ぴの

ストローの練習のことでここで質問したらジュースにしたらストローで飲めるようになったと聞いたので、、

• 3月30日

離乳食教室のときに、赤ちゃんにジュースはデメリットしかない!と栄養士さんが言っていました(´・ω・`)
消化器官が未発達なのでお腹の調子が悪くなったり、虫歯になったり、癖になりご飯食べなくなったりするそうですよ。。

• ぴの

ぴの

そうなんですね😂

• 3月30日
しんばば

うちの子は。ですが、アンパンマンジュースは一歳半くらいからでした。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😂

• 3月30日
はるまま

うちもまだ飲ませてません😂
美味しいジュース飲ませてあげたい気持ちと、でも飲ませない方が体には良いので、我慢してます😭(←私が。笑)

まりゅまろ

1歳2〜3ヶ月頃です。
ストローの練習ならパックの飲み物でなくてもできますよ〜
スポイトみたいにして口に近付けてやります。まぁ時期が来れば自然と飲める子もいるのでそんなに焦らなくても大丈夫ですよ。

あんぱん

7ヶ月くらいのときにストローも上達したし、
一口だけあげたことあります😂
そのあとも別に欲しがってないし
クセにもなってないですが
わざわざ買ってあげる必要ないか!と思いました😂