
コメント

三色団子
ワンオペ、本当につらいですよね。わたしも結構しんどくて気持ち的にいつもギリギリでやってます。
私の場合は、自分もイヤイヤ期になります(笑)イヤイヤされたらこっちもイヤイヤし返してなるべく笑うようにしてます✨

京
頑張り過ぎないでください😭❤️
イヤイヤ〜!って言うのはただただ構って欲しいんです。最初は理由があるのですが、止まらなくなってだんだん激しくなるんだと思います。
こんな事考えても仕方ないくらいイヤイヤ期は受け流して大丈夫です。こっちも一生懸命に話を聞かなくて大丈夫です🙆♀️
いやーーー!が始まったらまず共感することから始めましたよ😊嫌だねー!嫌だったねー!って言ってあげるだけで充分です。それでもおさまるわけではありませんが、嫌だったねー!って抱きしめてあげるだけで大丈夫です🙆♀️
もちろん毎回はできませんし、落ち着くまで放置してて大丈夫です。
決して母親失格ではありません。例え顔色を伺っていてもこれから何度でもやり直せます😊改善すれば育児に失敗なんて無いですよ!そもそも正解もないので私のやり方もあっているかは分かりません😅
でも、頑張り過ぎてはダメです🙅♀️母も人間です程々で大丈夫ですよ!!
-
さき
ありがとうございます😭
そおですよね😭!
まだ育児はこれからですもんね!!
少しゆっくり育児しようと心がけます😭- 3月30日
-
京
ゆっくり育児していきましょう😊❤️
こんなコメントさせて頂いたんですが私も毎日娘に怒ってしまいます💦
娘はだんだんできる事が増え、だんだんお話ができ、私と対等だと思ってしまうんです。
でも、そうではなくて娘はまだ3歳!私も母になってまだ3歳!何焦っているんだろう?ってふっと思います。
だんだん赤ちゃんじゃなくなると焦る自分が増えてきました。
明日はたくさん抱きしめてあげてください😊❤️- 3月30日
さき
ありがとうございます😭
私もイヤイヤしてみます!笑