※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期で、毎日怒鳴ってしまい、親の顔色を気にするようになりました。自身もストレスがあり、ワンオペ育児でダメだと感じています。

1歳9ヶ月の娘です。
イヤイヤ期に入ったのもあったり、家の中では言うこと聞かず毎日怒鳴りっぱなしの結果、
なにかする度に親の顔色を伺うようになりました。
私自身も別のストレスがあり、ワンオペ育児なのでダメだと思っても当たってしまったりします…
顔色伺わせるなんて母親失格ですよね…

コメント

三色団子

ワンオペ、本当につらいですよね。わたしも結構しんどくて気持ち的にいつもギリギリでやってます。
私の場合は、自分もイヤイヤ期になります(笑)イヤイヤされたらこっちもイヤイヤし返してなるべく笑うようにしてます✨

• さき

さき

ありがとうございます😭
    私もイヤイヤしてみます!笑

• 3月30日
京

頑張り過ぎないでください😭❤️
イヤイヤ〜!って言うのはただただ構って欲しいんです。最初は理由があるのですが、止まらなくなってだんだん激しくなるんだと思います。

こんな事考えても仕方ないくらいイヤイヤ期は受け流して大丈夫です。こっちも一生懸命に話を聞かなくて大丈夫です🙆‍♀️
いやーーー!が始まったらまず共感することから始めましたよ😊嫌だねー!嫌だったねー!って言ってあげるだけで充分です。それでもおさまるわけではありませんが、嫌だったねー!って抱きしめてあげるだけで大丈夫です🙆‍♀️

もちろん毎回はできませんし、落ち着くまで放置してて大丈夫です。
決して母親失格ではありません。例え顔色を伺っていてもこれから何度でもやり直せます😊改善すれば育児に失敗なんて無いですよ!そもそも正解もないので私のやり方もあっているかは分かりません😅
でも、頑張り過ぎてはダメです🙅‍♀️母も人間です程々で大丈夫ですよ!!

• さき

さき

ありがとうございます😭
    そおですよね😭!
    まだ育児はこれからですもんね!!
    少しゆっくり育児しようと心がけます😭

• 3月30日
  • 京

ゆっくり育児していきましょう😊❤️
    こんなコメントさせて頂いたんですが私も毎日娘に怒ってしまいます💦
    娘はだんだんできる事が増え、だんだんお話ができ、私と対等だと思ってしまうんです。
    でも、そうではなくて娘はまだ3歳!私も母になってまだ3歳!何焦っているんだろう?ってふっと思います。

だんだん赤ちゃんじゃなくなると焦る自分が増えてきました。
    明日はたくさん抱きしめてあげてください😊❤️

• 3月30日