※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちをしていても変えないと言う場合、結局は親の意思で変える必要があるでしょうか。

2歳9ヶ月、トイトレしています、意思疎通はできてます。
うんちをしてても「してない、変えなくていい」と教えてくれないし隠されてしまうし、「変える?おしり痛くなっちゃうよ?いいの?」と言っても「いいの」と言われます…。
そのままにさせて気持ち悪い、痛いのを経験させるのは無しですか?

こういった場合「でも変えなければ…」と結局こちらからの意思で変えさせなければいけないでしょうか。

コメント

Akitan.Yuutan MAMA

うちもトイトレ真っ最中です‼︎
うちもウンチだけは『してない、変えない』と言い続けています😅気持ち悪くていいんやね…じゃ知らないっと言っても『いいよ。』と遊び続けてますが。ある程度の時間になったら自分でオムツ・袋・お尻拭きを準備して『綺麗にする』と言ってきます。
うちの子は押してもダメなら引いてみな作戦が効くようです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと持ってくるんですね!😳
    先程どれくらいだろう…?15分はほっといてましたが言ってきませんでした…。
    夕飯の時間になってしまったのでこちらから話しかけて変えました😑
    2人目の子なのですがトイトレは凄く難しくどうしていいのが困ってます😂

• 3月30日
  • Akitan.Yuutan MAMA

Akitan.Yuutan MAMA

トイトレは難しいですね💦うちは今2人目を出産間近なので出来るだけ早く取れればと思っていますが…まだ無理そうです😭

• 3月30日