※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

人工授精後の体温変化に不安。次のステップを悩んでいる。皆さんは何回で体外受精に移行しましたか?

いつもありがとうございます!
人工授精2回目を9月30日に行って、基礎体温も順調に高温をキープしていましたが、昨日からガクッと体温が下がり、今日はさらに下がってしまいました‥。
まだ生理はきていませんが、きっと来るだろうと思うと憂鬱な気分になります。次も人工授精にするのかステップアップするのか‥いろいろ考えてしまいます。
皆さんは何回の人工授精から体外や顕微にステップアップしましたか?ちなみにうちは男性不妊ですが、人工授精可能範囲と先生に言われています!

コメント

ひぃちゃん

あたしは5回終えてから顕微受精にステップアップしました。うちも旦那の運動率が低いと言われました。かー★さんと同じで人工授精で大丈夫だろうと言われてもなかなか至らず…顕微受精の5回目でようやく授かり、今では2ヶ月の娘がいますよ!

• かー★

かー★

返信ありがとうございます。
    出産されたんですね、おめでとうございます✨
    私も早く欲しいのでステップアップしたいけど仕事とお金と、いろいろ考えると躊躇してしまいます。
    あまり悩んでもしょうがないので先生と旦那さんとちゃんと話し合ってみます!

• 10月11日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

お金はかかりますもんね…でも産まれてきてくれた我が子を見ると痛かった治療もお金も忘れるぐらい(笑)
    かー★さんのとこにもかわぃぃベビちゃんがきてくれますように!

• 10月11日