※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ºчº*)
妊娠・出産

妊娠二ヶ月で体力的にきついので、事務に移れないか相談したい。先輩は無理はさせないと言ってくれたが、言いづらかった。先輩には内密にしてほしい。

冷凍庫冷蔵庫の工場で
働いているのですが
妊娠二ヶ月で、体力にもきついから
事務に移れないか先輩に相談しました

移るまで
重いもの
持たせないし、無理はさせないからって言ってくれて何だか申し訳ないです‥

入社して三ヶ月なのに
なかなか言いづらくて言っちゃいました
その先輩あんまり広めないでほしい

コメント

楓

私は水産加工で働いていて、会社の中でも一番寒い部署にいましたが、魚のにおいがだめなのと、重いものをよく持たされていたので、早くにやめました。会社からもなにかあっても責任は取らないと言われたので。そのかわり、早く戻ってこいよと言ってくれました笑
身体を冷やすのはよくないですし、でも先輩が助けてくれるなら甘えるのもアリですね😏👍

  • (*ºчº*)

    (*ºчº*)

    重いものよく持ってます
    急いでても走れないし
    居場所があるっていいですよね!
    魚の匂いキツイですよね‥

    たまにお腹痛くなったり
    吐き気するしお昼はおかずだけで
    ごはん食べれなくなって‥体がついていかないんです‥笑

    • 3月30日
  • 楓

    やっぱりつわりありますよね
    私もボーッとしてたりしてました笑信用してる先輩1人に妊娠してることを言って、手伝ってもらったりしてましたが、ほんと申し訳なくて…。

    • 3月30日
  • (*ºчº*)

    (*ºчº*)

    わたしもぼーっとして
    大丈夫か?言われたことあります‥笑
    ですよね‥

    • 3月30日
  • 楓

    あまりにもボーッとしすぎてて、寝てんのか?って言われたことも…笑笑
    でも、頑張れるなら頑張った方がいいかもです。私は今仕事やめて家にいますが、暇で暇で笑
    つわりも軽くなり、様子見て働けばよかったなと笑

    • 3月30日
  • (*ºчº*)

    (*ºчº*)

    え、そこまで笑
    辞める話したら、旦那に辞めないで
    事務に移れ言われました^^;笑
    義両親と同居していますが
    仕事のとき、夕飯お願いしてて
    生もの食べれないとか話してなくて‥。
    安定期に入ると落ち着きますよね!

    • 3月30日
  • 楓

    事務に移れるならいいですね!
    私もギリギリまで働きたかったです(´・ ・`)食事に関してはちゃんと言った方がいいですね。

    • 3月30日