※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが、名前を呼ばれても声で返事をしない様子や、歌に合わせて身振りの真似をあまりしないことについて相談があります。

1歳11ヶ月になりますが、まだ
名前を呼ばれると手をあげたりはしますが、はい!と声に出して答えません。しないお子さんいますか?、、
保育園にもいってます。
単語は20語前後はでています。

また、歌に合わせて身振りの真似をあまりしません。

コメント

みはる

うちの保育園でも3歳になっても身振り手振りの真似してない子いますよ😆🙌
手を上げる時も2歳児の子でも「はい!」と言わずにあげる子もいますよ😄
あまり気にしなくてもいいと思います(〃´-`〃)

ママリ🔰

うちの子はジュース飲む人〜、おやつ食べる人~の時ぐらいしかはーい🙋って言いません(笑)
単語もそんなに言えませんよ💦

パル子

誰かに名前を呼ばれると、手はあげまずが、声は出さないですねほとんど😕

家で、〇〇食べる人は〜い?
とかお風呂入る人は〜い?とか聞くとたまにハーイ🙋‍♂️って言います。

単に気が乗らないとか、ママにだけ言いたいのかなとか、あんまり大した理由はないのかなーと思ってあまり気にしてません(笑