※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家族・旦那

もぅ旦那と一緒にいるのがイヤです😭義母が毒親でお風呂に入らなくて義母…

もぅ旦那と一緒にいるのがイヤです😭
義母が毒親でお風呂に入らなくて義母が借りてる部屋もごみ屋敷みたいに臭くて汚くて虫がわいてる状態、召使いのように扱われ、ボロクソに言われてノイローゼ寸前まで行ったことがあって会うのもイヤです💧

義母にこれから産まれてくる赤ちゃん👶にも上の娘にも触ったりチューされるのがイヤで旦那に伝えましたが、それは出来ないとキレられました
旦那からしたら過ぎたことをいつまでも根に持つな!孫を触らせるぐらい我慢してって感じなんですが、私はどうしてもイヤです(;_;)

義母をかばう旦那に腹が立ちます
もぅ出て行きたいぐらいです😭😭

コメント

いちご

大丈夫ですか、、?
何を言われたりするのでしょうか?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    役に立たんとか先にまだ小さな娘のご飯を用意したら文句言われたり、アンタを含め最近の子(嫁)はアカン!とか色々言われます💧
    同居したくないので金銭的にも義母を引き取れないことで義母に嫌味ばっかり言われます💧

    • 3月30日
  • いちご

    いちご

    それは酷いですね💦
    1日ボイコットしてはどうでしょう?
    もしくは、実家に帰る!

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    実家に帰りたいです😅
    もぅ明日旦那が仕事行ったあとに実家に帰ることにしました😩

    • 3月30日
  • いちご

    いちご

    良かったです!
    実家でゆっくりしてくださいね!!

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月31日
ぱぷりか

実家に帰りましょう!
迎えに来ても、ご両親に対応してもらいましょう。

荷物は、取りに来てもらってクロネコなどにお願いして、あとは現地で。
娘さんだけなら、なんとか帰れるのではないでしょうか?
それか、ご両親に迎えにきてもらうことはできないですか?

義母に使われるより、よっぽど良い環境になりそうなので、なんとか帰れると良いと思います。

あと、暴言についてですが録音しましょう!携帯の動画をオンにしたまま、どこかカバンにおいておくと良いと思います。
もしもの時に、証拠として出せます。

serikaさんがお優しい人柄見抜いて、旦那も義母も怒れば言うことを効くと思ってるんですよ。
優しさにあぐらをかく人間に、優しくする必要はないのです。

娘さんが同じ立場だったら悲しくないですか?
きっとご両親も、同じお気持ちになられると思います。
どうか、そんな場所にいる呪縛から離れて、安全な場所に行って下さい。

とりあえず、帰れる方法を探して、帰られることを強くおすすめ致します。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます😭
    私が3歳の頃に離婚していてシングルマザーで高齢なのでお迎えは難しいですが、明日タクシー使って早速帰ってみます(;_;)
    ありがとうございます😭😭

    • 3月30日
chameco

絶対イヤですね(。>A<。)
虫がわく程なのに
それを汚いと思わない旦那さんも
理解出来ませんよね(*p´д`q)゜。
出来ればお子さんの為にも
離れられた方がいいと思います!!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    旦那は週2ぐらいデイサービスでご飯食べたりお風呂入れてもらうって言ってます💧
    自分の親の事を悪く言われると嫌なんでしょうね💧

    • 3月30日
みゆき

え?
ゴミ屋敷?
虫が湧いてる?
そんなの誰だって会わせるの嫌ですよ!
衛生面で絶対触ってほしくないと私も思います!
旦那さんに我慢しろと言われるなら
私ならまず義母さんにお風呂に入ってもらうようお願いします。
それが無理なら絶対会わせない!
主さん大丈夫ですか?
実家にお子さん連れて家出ることは難しいですか?💦

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ですよね💧
    不潔すぎてイヤなのもあるし、旦那が見てないとこで暴言吐いたりするしイヤです(;_;)
    旦那は〇〇(娘)にも親戚付き合いさせておかないと将来結婚したとき〇〇(娘)が困るやろ!親戚付き合い出来ない人間は、あかん!って言います。
    義母にお風呂入るように言っても入らないのでデイサービスでお風呂に入れてもらうようにするんですが、行くかどうかもわからないです😢

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    実家に帰りたいですが旦那が迎えに来そうです😢
    それと今お腹の赤ちゃんが下がってきてるらしくて安静中で荷物と娘を抱えて実家まで帰るのに躊躇してしまいます😢

    • 3月30日
  • みゆき

    みゆき

    お風呂入る習慣がつくまで会わないでください!
    って行ってみては?
    将来の娘を心配する前に自分の身の振りまい方を気をつけて欲しいですね💦
    親族付き合いがまず自分が親族に嫌がられずに(お風呂に入らないこと)できているかも謎ですね💦
    実家に迎えに来ても私なら知らん顔しますが(笑)
    確かにもうすぐなら迷いますね💦
    実家までは遠いのですか?

    • 3月30日
  • みゆき

    みゆき

    行ってみては✖️
    言ってみては◯
    間違えました💦

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    私から言うと逆効果なので旦那から言ってもらいます😢
    ホントに清潔にしてほしいです💦
    一体何ヶ月お風呂に入ってないの?って思います😱
    実家まで少し遠いです😭

    • 3月30日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね😔
    お子さんに関わらないとするならお風呂入らなくてもお好きにどうぞ
    ですけど、
    流石にキツイですね💦
    よい方向になることを願ってます✨

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    キツイです😭
    臭い義母を車に乗せて出掛けるとあまりの臭さに吐き気がします💧
    娘もよく喋るようになって、鼻をつまんでくちゃい(臭い)って言うようになって臭いって言うと義母に逆ギレされます😢

    デイサービスやヘルパーさんを利用してもらうことになったんですが、利用料は全てこっち負担で嫌になります😢
    なんの為に節約頑張ってたのかわからないです💧

    • 3月31日
  • みゆき

    みゆき

    娘さんが言うならほんとにキツイ臭いなんでしょうね💦
    子どもが嫌がるってことは本当に相当な臭いなのでしょう…
    逆ギレしてる義母さん意味が分からないですね。
    言われるのが嫌ならお風呂に入れ😡
    ってかんじですよね…
    デイサービスとヘルパーを利用することになったら会う機会がは減るんですか?

    • 3月31日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    義母はすぐ逆ギレ、暴言吐きます😫
    デイサービス利用するようになっても会う回数は変わらないと思います😢

    • 3月31日
  • みゆき

    みゆき

    いっそのこと、清潔を保てないのであれば義母さんに会うの拒否しちゃいましょ?
    主さんも娘さんも気の毒すぎます💦
    旦那さんも感覚がずれているのでしょうね💦

    • 3月31日
ぴぃ

それは。。。😭出ていきたいですね。
私は理解してくれない夫も置き去りにし子どもと家出しちゃいそうです😢その状況きつすぎる。。。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    本当に出ていきたいです😭
    イヤイヤ会ったとして態度に出てしまったら旦那に怒鳴られてかなりキレられそうです😢
    もぅ旦那のことも嫌いです

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    旦那さん怒鳴るキレキャラですかぁ>_<きつい。。。
    しかも35週の妊婦さんなのに大変ですね😭

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    旦那は自分の親の事になるとすぐ怒ります💧
    普段はとても優しい旦那なんですが💦
    今、赤ちゃん👶が骨盤にはまっていて、赤ちゃんが下がってきてる状態で安静中なのに旦那に義母のこと言われてストレス溜まります😭
    今日は旦那ともめて泣いてばっかりです😭😭
    癒やしてくれるのは慰めてくれる娘だけです😢😢😢
    娘はママいい子いい子って頭撫でにきたり涙吹きにきてくれて本当に優しい😭

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ"ーーーそれ男によくあるタイプですよね😭私の夫はさんざん自分で悪口言うくせに、私が義家族の悪口言うとそんな言うなとか言ってきますね。男ってそうなんですかね⁉️プライドっていうか。。。やはり男はいつまでたってもマザコン説?

    大丈夫ですかぁ;_;?赤ちゃんって骨盤にはさまるんですかぁ>_<
    安静中だと更に更にストレスですね!!!
    わかります私も昨日もケンカで夜眠れませんでした😭
    娘さん優しい😭😭😭今読んでて泣きそうになりました😂めっちゃ愛しいですね😭😭😭❤️👏娘さんステキです。

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    旦那は俺はそこら辺のマザコンじゃない!って言いますがマザコンやん!って思います😭
    昨日、検診で先生に言われてあんまりピンとこないけど💦赤ちゃんの頭が骨盤にはまっている、赤ちゃんが下がってきている=お産の準備に入ったみたいな感じらしいです🤔🤔
    お腹も下がって来ました😅
    私も最近ストレスで夜眠れないです😭
    娘が可愛すぎて大好きです♡♡
    赤ちゃん返りもしてて大変だけど、娘が好きすぎる😂😂

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね!!!そうじゃないと言うが私も夫マザコンだと思います。笑

    そうなのですね!!!💦勉強になりました!!
    お産の準備に入ったんですね😍😍😍👏♥️もうちょっとなんですね❤️

    はいかわいすぎですね❤️、本当に、いてくれてありがとう❤️みたいな❤️
    そんなに好きな人が身近にいてくれるて、娘さん本当天使♥️!!!

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    男の人はマザコンな方が多いんですかね😫💦
    そうみたいです(^_^;)
    経産婦でもまだまだ勉強不足でネットで調べまくりです(笑)
    普段はイタズラばっかりだけど、本当に可愛く思います😂
    親ばかです😂

    • 3月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよ😂😂😂

    なるほど!!!私わからないことだらけで🤣ママリでも結構学んでます❗

    イタズラするんだぁかわいいです!❤️
    親ばか万歳ですよ~🙌💛
    アイコン娘さんですか!?めっちゃかわいいですね👏❤️

    • 3月30日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    私もママリで色々教えて頂いてます♥
    アイコンの写真娘です😄
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月31日
hk*mm

え!過ぎたことって今も虫が湧いてる状態、お風呂入らないんですよね?
えーめちゃくちゃ嫌です!
ただ雨風凌げるだけでやってる事
浮浪者じゃないですか😱

旦那さんが理解出来ないなら
私なら無理ですね!
絶対会わせたくないですもん!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうです!
    ますます不潔になっていってます。
    旦那はオカンが〇〇(私)に言ったことした事はあかん事やけど、もぅ許してあげたらいいやん!って言われました😭
    旦那からしたらそんな事って感じなんです。
    親戚付き合いをしないとアカンとか勝手な理想を押し付けてくる旦那が嫌いです

    • 3月30日
るい

赤ちゃんが産まれたら、特に新生児の間は触る前には手を洗ってもらって、チューは絶対やめてもらった方がいいです!
義母さんに限らず誰でもです!
ヘルペス髄膜炎の感染で亡くなった子がいます。
基本的には性感染ですが、保菌者からのチューなどでもうつります。
必ずしも症状が出るわけではないので保菌者でも気付いてないケースがあります。
あまり清潔感が感じられない義母さんなのでほんと気を付けた方がいいです…😔

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そんなニュースがあったんですね😭
    なおさらイヤです😭
    何にも変えられない大事な子供に触られるのが苦痛です💧
    もぅ離婚したいぐらいです💧

    • 3月30日