※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

生後1ヵ月ちょっとの娘が乳児湿疹のような赤いポツポツが出てきています。病院に行くべきか迷っています。乳児湿疹で病院に行ったことがある方、予防接種のタイミングで診てもらうか悩んでいます。

生後1ヵ月ちょっとの娘がいます!
最近顔に乳児湿疹のような赤いポツポツがいっぱい出てきました‪‪💦‬
病院に行こうかどうしようか迷って、今に至ります(*_*)
皆さん乳児湿疹で病院行きましたか?
今まだインフルエンザも流行ってるので病院に連れていくのに抵抗が...。
後、1週間と少しで2ヵ月になるので、予防接種がてら見てもらうか、早めに行こうか迷ってる所です( ꒪Д꒪)ノ

コメント

はじめてのままり

1ヶ月になる前に受診しました!
別室に通してくれましたよ!

  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね!
    気になるので病院に行こうか迷います( ꒪Д꒪)ノ

    • 3月30日
moyu

乳児湿疹、最初は様子見してましたが、なかなか治らなくて皮膚科に行きました😊

  • ふくふく

    ふくふく

    どの程度の乳児湿疹でどれくらい様子見してましたか?‪‪💦‬

    • 3月30日
  • moyu

    moyu

    お写真くらいの頃、小児科に鼻づまりで受診したときに一緒に見てもらったら、きれいにしてあげてれば治るって言われたんですが、1週間くらいしてもむしろ悪化してるように思えたので、皮膚科に連れていきました!
    皮膚科だから小児科より感染のリスクもなさそうだし、予約もできるとこだったのでよかったです😊
    初めから皮膚科に行けばよかったなって思いました😅

    • 3月30日
ゆんた

あまりに酷かったので病院行きましたよ😅💦
生後2週間から通いました。

  • ふくふく

    ふくふく

    どんな感じの乳児湿疹だったんですか?(*_*)

    • 3月30日
  • ゆんた

    ゆんた

    にきび!!って感じのがもう顔とかいっぱいありましたよ😭💦うわぁ…って感想が聞こえそうな感じでした。
    湿疹で顔が腫れて瞼が二重から一重になるレベルで😱
    乳児湿疹は清潔にしてればー…ってのを信じてしてたのですがよくならず最初に行った病院は保湿剤してみてって感じでしてみて更に悪化…きちんとお薬出してくれるところに行ってやっと良くなりました😭

    • 3月30日
ぱるこ

行くなら皮膚科がいいですよ!皮膚専門医ですし、インフルなどもらう可能性も低いので✨

  • ふくふく

    ふくふく

    確かに、皮膚科の方が病気はもらわないですよね(՞ټ՞☝

    • 3月30日
yuri@mama

1週間後に行くならその時でも
良いような気がします😊💗
逆に風邪もらっちゃったら
そっちの方が嫌ですもんね💦
清潔にして保湿してあげれば
そんなに急がなくても大丈夫じゃないでしょうか?☺

  • ふくふく

    ふくふく

    風邪もらう方が怖いですもんね( ꒪Д꒪)ノ
    保湿って何のクリーム使ってますか?
    いつからクリーム塗っていいのか分からず何もしてないです‪‪💦‬

    • 3月30日
  • yuri@mama

    yuri@mama


    うちの子もだいぶ乳児湿疹酷くて
    病院で見てもらう前は市販の
    ママ&キッズっていうシリーズのを
    使っていて、病院に行った後は
    ずっと病院でもらった物を使ってます☺

    • 3月30日
a mama

わたしも耐えれなくなり、連れていきました!💦薬もらってすぐに治りましたよ!かわいそうなので行って薬もらってきた方がいいですよ😌

  • ふくふく

    ふくふく

    どれくらい乳児湿疹出てましたか?‪‪💦‬

    • 3月30日
  • a mama

    a mama

    顔ほとんどにでましたよ💦赤くなって火傷みたいに…かわいそうでした😭

    • 3月30日
  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね😭💦
    そこまでは酷くないので予防接種まで様子見してみます!

    • 3月30日
  • a mama

    a mama

    そうしましょう♪おだいじにしてください😌

    • 3月30日
さぁや

行ったほうがいいですよ
予防接種あるなら
それのついでにいくといいと思います

それまで清潔にして保湿しっかりしてくださいね

放置だけはしないでくださいね
酷くなるし肌が弱い子だと
ほんとすごい見てられないぐらい
やばい事になるので

  • ふくふく

    ふくふく

    さぁやさんのお子さんは乳児湿疹出来ましたか?‪‪💦‬

    • 3月30日
  • さぁや

    さぁや

    それよりももっと酷いのができて
    さらに肌がとても弱い子で
    乾燥と重なり
    かきむしり
    顔半分が血まみれになるほど酷いことになり
    今はだいぶ治まったけど完全には治ってない状態ですね

    ピークでひどかった時の写真です
    お子さんにはこうならないように
    保湿を頑張ってもらいたいです

    • 3月30日
  • ふくふく

    ふくふく

    結構悪化したんですね😭💦
    乳児湿疹も油断すると怖いですね‪‪💦‬

    まだ、そこまで酷くないので少し様子見てみようと思います!

    • 3月30日
kumin

わたしは予防接種の時に相談してお薬をもらいました!
その方が感染症の子と接触しないから安心で✨

  • ふくふく

    ふくふく

    やっぱり予防接種の時がいいですかね☺︎︎
    上の投稿写真が分かりにくかったんですがこんな感じです!

    • 3月30日
  • kumin

    kumin

    おぉ!
    けっこう広範囲ですね💦
    うちの子はここまでひどくはなかったので💦💦
    悩ましいところですね💦💦
    掻いたり、じゅくじゅくしてたりしたら行くかもしれません!

    • 3月30日
  • ふくふく

    ふくふく

    反対側のほっぺもこんな感じです‪‪💦‬
    顔が赤くなると余計目立つんですよね😭💦
    この写真は顔が赤くなった後くらいに撮ったので余計目立ちます‪‪💦‬
    かいたり、うんだりはしてないんですがやっぱり早めに行こうかな(*_*)
    明後日お宮参りなのにお顔が(笑)

    • 3月30日
ママリ

別室案内されなかったので、
車で待ってていいですか?って
言ったら別室案内されました!
あと1週間で予防接種なら
私は予防接種の時に診てもらいます!
先生にまだインフルとか流行ってるし
あまり出歩かないでねと言われました💦

  • ふくふく

    ふくふく

    まだインフルエンザ流行ってるんですね😭💦
    予防接種の時にしようかな‪‪💦‬

    • 3月30日
SL

うちの息子は3ヶ月の時に大泣きしたので皮膚科に連れていきました。
塗り薬と粉の内服薬を処方されました☺️

  • ふくふく

    ふくふく

    どれくらい乳児湿疹出来ましたか?‪‪💦‬

    • 3月30日
ゆん

皮膚科に行きましたよ〜!
小児科の先生にはそのうち治ると言われたけど、なかなか治らなかったので😅
ひどかった乳児湿疹がすぐに治ったので、もっと早く連れて行けばよかったと思いました💦

  • ふくふく

    ふくふく

    どれくらい乳児湿疹出来ましたか?😭💦
    上の投稿写真分かりにくかったんですがこんな感じです!

    • 3月30日
ゆん

通院する機会があったので、うちはその時保湿剤出してもらいました💧
既に病院予約してあったので、湿疹出てから1週間ちょっと我慢してもらいました😞💦
あまり気にならなければ1週間後に通院予定なら、その時一緒でも大丈夫だと思います😞💦

  • ふくふく

    ふくふく

    きにはなるんですが、迷ってしまいます( ꒪Д꒪)ノ

    • 3月30日
あかざ

私も同じ時に相当悩まされましたし、病院も連れて行きましたが薬は余り効かず、ローションで保湿と朝の顔拭きを追加しただけで2週間でツルツルになりましたよ!
小児科は場所によるかもしれませんが熱がない子は別の部屋に待機するとこがあるはずですよ!✨

  • ふくふく

    ふくふく

    保湿剤は何を使ってますか?☺︎︎

    • 3月30日
  • あかざ

    あかざ

    ママアンドキッズをずっと使ってたんですが、顔だけアロベビーに変えました!
    ちなみ写真の湿疹よりボツボツ沢山ありましたよ!今のぐらいなら早めの対処ですぐ良くなると思います( ¨̮ )

    • 3月30日
ksks

息子にもあります、結構…
1週間後に1ヶ月健診があるので、その時に判断してもらおうかなと思ってます!

  • ふくふく

    ふくふく

    どれくらい乳児湿疹出来ましたか?‪‪💦‬
    上の投稿写真分かりにくかったんですがこんな感じです!

    • 3月30日
  • ksks

    ksks

    こんな感じです💦 お風呂上がりとかは凄い赤みが増しますが日中はこんな感じです💦

    • 3月30日
  • ふくふく

    ふくふく

    お風呂上がりは確かに目立ちますよね😭💦
    少し時間がたてば収まりますが!
    この写真もお風呂上がりです!

    • 3月30日
ai

予防接種の時に診てもらいましたよ( ^ω^ )
みなさんの言う通り清潔+保湿して、急がないでもいいような気がします!
風邪とかインフルとかもらったらそっちの方が大変ですもんね!

  • ふくふく

    ふくふく

    風邪とインフルエンザの方が怖いですもんね😭💦

    • 3月30日
  • ai

    ai

    赤ちゃんもだけど、ママさんが感染するのもこわいですもんね!
    みんなが通る道なので焦らず対応で大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

    • 3月30日