※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじろう
子育て・グッズ

保育園児、一歳過ぎの子供の靴は、スニーカー2足、プレシューズ1足、冬用ブーツ1足があります。スニーカー1足は保育園に置き靴として必要。洗い替えも考慮し、もう一足買い足すのが良いでしょうか?

保育園児、一歳過ぎの子供の靴は何足くらい準備すれば良いでしょうか?
今あるのが12cmのスニーカー2足、プレシューズ1足、冬用ブーツ1足です。
ですが、そのうちスニーカー1足は保育園に置き靴として置いておかないといけません。
洗い替えなども考慮してもう一足ほど買い足した方が良いでしょうか?

コメント

ママ

とりあえず今のままでいいと思います。
うちは1歳8ヶ月ですが、園に置いておくスニーカー1足、登園はスニーカーじゃなくてサンダルorブーツ(自転車なので)、で足りてます。
雨の次の日など地面がグチャグチャの日は室内遊びしてくれるので靴もそんなに汚れません。
もし必要だと思ったらその時買い足せば充分だと思います。すぐサイズアウトしますし。

• でじろう

でじろう

ありがとうございます!
    サンダルやブーツでの登園でも良いのですね!✨
    良いことを聞きました❣️
    すぐサイズアウトしてしまうのが不安でした💦
    ありがとうございます😊

• 3月30日