※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
その他の疑問

建売の家を購入したいと考えています。お互いの両親は健在です。みなさ…

建売の家を購入したいと考えています。
お互いの両親は健在です。みなさんどのタイミングでどのようにお話をもちかけましたか?^^
参考にさせてください😂💓

コメント

ロー

普通に用事あって会った時に「家建てようと思って色々見てるんやけど~」って話しました(笑)

• みっふぃー

みっふぃー

なるほど!ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ

うちは契約の少し前に、いい家見つけたし契約しようと思ってる!とお互いの家に伝えました!
契約してからダメとか言われてもこっちも無理だし、もういい大人なのでこっちで住む家は決めたいしで、そのタイミングにしました😊

• みっふぃー

みっふぃー

それがわたしも理想かな?と考えています!♡背中押されました😂💓💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の家が田舎で同居したがってるような感じだったので、もう契約間近だと言えば諦めてくれるかと‥笑
    今から家探そうと思ってとか言うと場所の指定とかあっても嫌なので😂

• 3月30日
あやか

結婚式の翌日に、早目に家建てるねって伝えました。
長男長女ですが、同居等は双方の家から特に何も言われてなかったので、家庭を持ったら家建てなきゃって思ってました。

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱり早めに言った方が良かったですかね?😂💦いまとなって、言うのがちょっとめんどくさくて…ありがとうございます!

• 3月30日
うぃさ

うちは家を建てるなら同居という決まりがあったので、この前会った時に話しました!
旦那から普通に家を建て替えるよ!と話しました✨

• みっふぃー

みっふぃー

同居のお約束があったんですね。建てるお金までは厳しそうなので羨ましいです😂💓💓

• 3月30日
  • うぃさ

うぃさ

建てるのも土地代も私たち持ちです😱食費やら色々と出してもらわなきゃやってけませんwww

• 3月30日
  • みっふぃー

みっふぃー

二世帯となると大きくないと困りますもんね😂💔たしかにそれは手助け必要です!(笑)

• 3月30日
ガーディU・♀︎・U

うちも建売買いましたが、実母には「今家買うか悩んでるんだ〜」って最初から話してました!
義親には「家買うことにしました!」って契約直前で話しました(笑)

• みっふぃー

みっふぃー

わたしも実母には話してます😂💓💓やはりそうですよね😂

• 3月30日