※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子を育てている方が、ボディ肌着の卒業時期やトイレトレーニングについて相談しています。春夏はお腹冷えないか心配です。

1歳4カ月になる息子を育てています。皆さんボディ肌着はいつ卒業しましたか?動き回るので股下のボタンをするのが大変で💧トイレトレーニングのときは普通のシャツがいいですもんね?ただまだトイトレはする予定ありません。春夏ならお腹冷えないでしょうか?

コメント

aya

うちはまだ着せてます😅お腹出ちゃうのが心配で💦
この春、暖かくなってきたのでやめようかな?と思ってます!難しいですよね😢

• cocoママ

cocoママ

おはようございます☀
    やっぱりだっこしたりしたらお腹出ちゃいますよね😰夏に向けて暖かくなったら卒業してみようかなと思います✨冬は北海道なのでまたボディ肌着かな…と❄️

• 3月31日
ゆっちゃん

1歳3ヶ月頃には辞めてました!
お腹冷えるのが心配ならパジャマに腹巻き付きのやつもありますよ(*´꒳`*)

• cocoママ

cocoママ

おはようございます☀
    この歳でもうやめてたんですね😊夜は腹巻付きで良さそうですね✨
    だっこでお腹出たりしませんでしたか?

• 3月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

肌着をパンツの中にしまっちゃうので大丈夫ですよー!
    たまに出ちゃう時があるのでそこは治してます😭笑

• 3月31日
  • cocoママ

cocoママ

じゃあほとんど出ることはないんですねー❤️もう少し暖かくなったらチャレンジしてみます😊ありがとうございました✨

• 3月31日
こまま

お腹出てると冷えると思って気になるのでボタン止めないで着せてます!
ボタンのとこ切って縫って普通の肌着みたいにして着せたりもしてます^ ^

• cocoママ

cocoママ

ボタン止めないで着せる✨たしかにありですね❤️ボタンの所塗ってしまうのも無駄にならなくていいですね😊いい事聞きました✨

• 3月31日
H2

保育園ではもう動き回って自分で脱ぐ練習するのでやめてくださいと言われたので春から卒業です!

• cocoママ

cocoママ

保育園入るときに指定あるんですね✨もう暖かくなるしボディ肌着は卒業かなー🌸

• 3月31日
なお

うちは来月からはじまる保育園ではTシャツタイプの肌着にしてくださいと言われたので、昼はTシャツタイプ、夜は股下で止めるタイプにして、股下で止めるタイプはいま使っているのが小さくなった時が卒業の時かなと思っています!

• cocoママ

cocoママ

やはり保育園入るときに指定あるんですね✨今までの着れるボディ肌着は夜用に✨いいですね🍀

• 3月31日
あん

最近卒業しました
ずっと着せてたかったのですが股のボタンを引っ張って
取るのでもう辞めようと
思って普通のシャツ買いましたー

• cocoママ

cocoママ

ボタン取っちゃうのはもう卒業ですね🌸だっこでお腹出たりしませんでしたか?

• 3月31日
  • あん

あん

抱っこではないです!
    ただ自分でお腹だしてるときはあります(笑)
    ズボンの中に基本入れてるんですけどたまに出してきます(笑)

• 3月31日
  • cocoママ

cocoママ

抱っこでは大丈夫そうですね❤️
    自分で出しちゃうんですねー😭うちも最近裸んぼだとおへそ触るので自分で出しちゃう可能性ありですね😭

• 3月31日
  • あん

あん

なんでへそって触るのか
    謎だなーって思って
    みてます(笑)

• 4月1日
  • cocoママ

cocoママ

本当謎ですよね😭
    ばい菌入っちゃたかなっと心配したりもするんですけど赤くもないし臭くもない…んー💧笑

• 4月2日