※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートは回転式が便利か、価格は変わるか、60000円でおすすめは?ベビーカーは四輪対面、三輪小回りが良いが対面不可はどうか。

先日チャイルドシートやベビーカーの下見に行ってきました(^^)
チャイルドシートについて、私はエヌボックスに乗ってて店員さんにはエヌボックスなら広いから回転式じゃなくても大丈夫って言われたんですが、回転式の方が便利ですか?
値段は回転式かそうじゃないかで変わってくると言われたもので😨
店員さんの話ばかり聴いて結局疲れてあんまり物は見れなかったのでいくらくらいのがあるとか全然見れなかったです💧一応予算は60000円くらいなのですがおすすめってありますでしょうか😖
ベビーカーも四輪で対面できるやつだと段差があるときに簡単に持ち上がらなくて逆に三輪で対面不可で重めのやつは小回り効くし前輪を持ち上げるのが簡単でした。
ただ対面出来ないのってどうなのかなと思いまして…😨

コメント

なまけもの

N BOX乗ってますが、回転式のもの買いました!
クルッと簡単に回せますし、寝てても簡単に抱っこできます☺︎
横向きのものだと赤ちゃん出しにくいかなってイメージです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり回転式の方が便利ですかね╰(*´︶`*)╯

• 3月30日
クラリス

回転式を使ったことがないので比較できないですが、、固定のシートで別に不便を感じたことないですよ!慣れればなんでも同じだと思います✨

ベビーカーは、私は対面もできるやつですが、結局対面式で使ったのってほぼなかったような気がします💦
ベビーカーを使う機会が多くて、交通機関を利用しないのなら三輪いいと思います!1人で色々乗せ降ろしをしないといけないなどあったら、ベビーカーは軽いに越したことはないと思います🎵

• ママリ

ママリ

対面そんなに使わないんですね!
    対面できること以外のメリット的には三輪の方が便利かなと思ったのでそっちにしようと思います❤️

• 3月30日
あ

チャイルドシートは回転式を
買いました!

アップリカの
フラディアグロウ isofix プレミアム
お店の人も口コミも
かなり良さそうでした(#^ω^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤩調べてみます!

• 3月30日
Rママ

コンビの回転式使ってます!
固定されたチャイルドシートも持ってますが、回転式の方がやっぱり乗り降りさせやすいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😄回転式にしようと思います!

• 3月30日
ぽんた234

チャイルドシートは、はじめ値段だけで回転じゃないのを考えてたんですけど、店員さんにほとんどが回転式って言われて、エールベベの回転式を買いましたが、乗り下ろせも楽だし回転式にして良かったと思ってます!
ベビーカーも三輪にしようと思ってたけど、対面にできないので、対面できる四輪にしました!
小さいうちはやっぱり対面のが顔が見えて安心だと思います👶🏻
わたしはピジョンのシングルタイヤにしたんですけど、小回り効くし操作はしやすいですよ👍🏻

• ママリ

ママリ

私も回転式にしようかと思います♪( ´▽`)
    ピジョンのシングルタイヤですね!また買うときに見てみたいと思います🎵⭐︎

• 3月30日
ことら

チャイルドシートは固定式を使ってます!
重くなってきたので、乗せるときに子供を持ち上げるのがちょっと大変かな、と思ってます😅
シートベルトが邪魔になっていて…笑
回転式はシートベルトに邪魔されず乗せるの楽そうだなと思います😅笑

ベビーカーはピジョンのランフィ使ってます!
ただ、拒否をする子も居るので、よく使う予定が無ければ産まれてから様子見て…でも良いかもしれません✨
スーパー等に赤ちゃん用カート置いてあるところも多いですしね💡

わたしはフリードですが、重視した所は、シートベルト固定にしない事と座席の足元にチャイルドシートを固定する為の足が無い物です(>_<)
経験上、シートベルト固定はややこしかったのと足元に荷物が置けなくなるのを避けたく今回は、ISOFIX対応のチャイルドシートにしました(^^)
物は、360℃回転するMAXI-COSIのアクシスフィックスプラスです(^^)

結婚前にホンダのディーラーで勤めていましたがアイソフィックス対応の車にシートベルト固定の方が多かったです(>_<)
しかも上手く固定ができておらずチャイルドシートがグラグラしているようなお客様もいらっしゃいました(^^;

今回購入した物を最近装着してみましたが固定が簡単!見た目もスッキリしていて、足元には我が家の中型犬が乗るスペースもできて、わたし個人的には凄くいい買い物だったと思います(^^)

金額ですが、主人がネットで注文して税込み64.800円でした(^^)

アカリ

予算が60000円なら回転式でもいけますね。
回転する物は確かに乗せやすいですが乗せ方が間違ってしまうと赤ちゃんはちょっと苦しい思いをします。
その点アップリカのフラディアシリーズは乗せやすく、乗せ間違いもなく、回転する手間もいりません。
回転しなくてもいいということであればコンビのウィーゴーあたりが使いやすいと思います。

ベビーカーの対面かどうかはママ次第ですね😊
対面であれば赤ちゃんがママの顔を見て見て安心するというメリットもありますが、3輪の小回りとスムーズな押し心地は対面を諦めてでも選ぶ価値があると思います。

対面で段差を乗り越えるならアップリカが乗り越えやすいです。
ピジョンのシングルタイヤはまっすぐな所では押しやすいですが段差や曲がり道でバランスが崩れやすいです。