※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている新生児で、赤ちゃんの顔が密着しているので息ができているか心配です。正しい使い方でしょうか?

新生児でエルゴアダプト使ってます!!
赤ちゃんの顔が自分の体に密着して息が出来てるのか心配になります😭😭
あってますでしょうか?

コメント

なお

横からの写真です!!

クラリス

同じの使ってます!
肩紐につながるベルト?が長すぎるかな?と思います。もっとずっと短くしていいと思います。そうすると、鎖骨下に赤ちゃんの顔が来るので胸に埋もれないと思います!

• クラリス

クラリス

生後1ヶ月ちょっとくらいのときの写真です!抱っこしてるの旦那さんですが💦肩につながる紐のところ、結構短くしてるのわかるでしょうか、、

• 3月30日
  • なお

なお

わざわざ写真付きでありがとうございます❗️
    今、クラリスさんの写真のよーに結構紐を締めて見たのですが、お腹の間に手のひらは入りましたか??
    私はグイグイ手のひら入れていってなんとか入ったのですが、赤ちゃんきつくないのでしょうか😢?

• 3月30日
  • クラリス

クラリス

手が入ったかは覚えていませんが、、赤ちゃんと自分はピタッと密着してました!赤ちゃんがまぁるくなっているのが赤ちゃん自身も楽だと思います。

苦しかったら苦しがるし、呼吸が変わると思うので、しばらく今の状態で家の中をぐるぐる過ごしてみてはどうでしょうか??スースー寝だしたら心地よい証拠だと思います💖

• 3月30日
  • なお

なお

赤ちゃん丸くなってます!
    締め直しても今のところ眠ってます😊
    とりあえずこのまま様子見たいと思います☺️ありがとうございます!

• 3月30日
なお

逆の横からの写真です!!

yk

赤ちゃんが下すぎる気がします。
おでこにキス出来る高さですよ!

• なお

なお

やっぱり下すぎますよね😭
    頑張ってキス出来るくらいだったので調節し直します!

• 3月30日
みいたん

まだ首が据わっていないのでベビービョルンの方がいいと思います(><)

• なお

なお

ベビージョルンも検討してたところです!!

• 3月30日
稲穂

私も肩紐のベルトが長いと思います!!抱っこ紐全般の説明では、子供のおでこが自分の顎に…と書いてありますが、エルゴは外国製なので顎につかなくても大丈夫ですよ♪外国の赤ちゃん、大きいですから(((^^;)と、アカチャンホンポの店員さんに教えてもらいました!!
もし不安であれば、アカチャンホンポに行けば付け方を教えてくれますよ♪

• なお

なお

アドバイス通り今紐を結構締めてみました!
    おでこが近くなりました!😊
    こんな密着して赤ちゃんが苦しくないのか不安になってしまいますが大丈夫でしょうか?😥

• 3月30日
  • 稲穂

稲穂

分かります!当時は私も、ちゃんと息をしているか何回も何回も確認していました💦でも案外大丈夫ですよ♪苦しくないかな?と思うぐらいがいいと思います!!

• 3月30日
  • なお

なお

同じ気持ちだったんですね😭
    はい!心配しすぎずエルゴ練習していきます!

• 3月30日