※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMAMA
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の服装について、部屋着と外着のお洋服やお布団のかけ方について教えてください。暑がり寒がりの赤ちゃんもいると思います。

初めまして、今6ヶ月の娘を育てています。
初めての子育てで、この時期の服装かなり迷っています😰
就寝する時間はまだ暖かいですが、夜中は冷え込んだりするので布団で調整してますが鼻水出たりしてるので💧
室温21度〜24度の部屋着、この時期の外着どのようなお洋服着てますか?
お布団はかけてますか?
赤ちゃんによって暑がり寒がりあると思いますが、参考にさせて頂きたいので教えてください!

コメント

まーさん

室温は20度前後が適温みたいですね😌
部屋では半袖肌着+長袖ロンパースでいいと思います。
外出する時は、半袖肌着+長袖ボディ+レギンスにして上にパーカーや薄手のジャンパーなど着せてました。
寝る時薄手の毛布1枚かけてます。
赤ちゃんって平熱が37度くらいって言いますけど、娘は36.5くらいで大人と同じくらいなので、私の体感で服は調整してます。

• HIMAMA

HIMAMA

コメントありがとうございます😊寝るときは毛布1枚のみですか?
    私の娘も平熱そのくらいです!

• 3月30日
  • まーさん

まーさん

暖かい日は一枚で少し肌寒い日は2枚かけています😌
    暖房器具は使っていません。

• 3月30日