※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)
雑談・つぶやき

こんなノリノリで買っていいの?こんなにトントンと進んでも大丈夫なの!?…

久しぶりのつぶやき🤫

こんなノリノリで買っていいの??
こんなにトントンと進んでも大丈夫なの!?
自分の家を持つなんて私に出来るの?
気に入った物件だからって買っちゃっていいの?
(おいおい)

月々の支払いが今の賃貸より安くなるし
(まぁ固定資産税とか諸々あるけど)

妥協は場所が少し外れるなーご近所が近いなー
あと駐車場が縦列なだけ、、、(夫チャリ通)

日当たりまぁまぁ、建売だけど外構もよし
小さいけどお庭もあってLDK18以上

何より私が考えていた値段より
はるかに安い😭👉

今住み始めても子供達に
1人部屋が欲しいって言われるまで
一部屋収納にしておけるし

入った瞬間いいと思った。
買うの?買わないの??どーする私!

どーする唐揚げ!!!!
(とりあえずアルフォート食べて落ち着く)

コメント

おおおおお!
アルフォートを買うか買わないか悩んでるのかなァ〜♡アドバイスしちゃうよ〜♪なんて軽い気持ちで開いたら…

お家の購入って本当に悩ましいですよね
なんかいいな♪って思えたのですね(*^^*)

• 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

マヌカしゃん、、、🤤アルフォートはもれなく私のお腹の中に吸い込まれていきやした✨買わない選択肢なんてこいつら(アルフォートに失礼)にありますか!?チョコとビスケットのハーモニーがたまらんです!!

ずーっと家を探しておりまして、建売の内覧も10件近く回りましたが値段も広さも1番好きなタイプでして(風水とかはよく分かってませんが😂)

欲しい、、、
    けど欲しいという気持ちだけで
    突っ走っていいものか悩んでます💦
    (ビビりで小心者な唐揚げです)

• 3月30日

退会ユーザー

おおお!アルフォートの消化の良さってピカイチですよね!(消化…?消費だな)

そうなんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )家ってずっと住むものだから慎重になりますよね
    私は家を買ったこと無いので、なんのアドバイスも出来ない!すまぬー😭
    でも、「なんかいい!」って気持ちって結構大きな理由になりますよね!
    素敵なお家に良いご縁がありますように〜♪

• 3月30日

最後の1つ、、大切にとっておいた(瞬殺で食い漁った)アルフォートが夫に食われてました、、、八つ裂きの刑!!

そんな!そんな😭こうしてコメントくれるだけでもう心も身体もいっぱいです😭(デブだから)あざす!あざす!!
    家を買ってしまわないと近々もれなく同居が待っていて(笑)早めに決めちゃいたい気持ちもありつつ慎重にいかねば、、、

ぴよまめ先輩と一緒にアルフォート祝い待ってますね🤭💓

• 3月30日
ぴよまめ

おっ!マイホーム!?
唐揚げちゃん、やるぅ〜♫(フーーー!!)

でもご縁って大事だから、トントン進むってのもアリだと思うな👌
高い買い物だから慎重になる気持ちもわかるよ〜!!

実家の話だけど、3軒に候補絞っていたんだけど…
1軒目…震災で地盤から崩れて全壊(あのエリアで全壊は初)
2軒目…隣家家事で半焼
3軒目…今の家、特に何もなしだが小学校が3つの学区にまたがっていて、どこに通うにも遠かった(笑)

何気に学区は大事だね…
わたしらの頃は小原●と3中が荒れまくりだった…

決まったらアルフォート3年分持って新築祝いに行くわ!!アルフォートパーリーしようぜ!!

せんぱーーーーいっ!!ありがとうごさいます、、、。早々に家を見て回っていましたがなかなかピンとくるものがなく初めていいなって思えた所でした😭

開せー さくら 柴みや
    の3学区あたりですかな??迷う〜〜!

我が家(もう買った気でいる)も実は1中学区なんです〜〜!!どうしても中学だけは譲れず、、、一中に通えれば小学校もそこそこ大丈夫だろうという甘い考え、(笑)

アルフォートパーリーやったーー😍👏🏻🎉待ってます!本気で待ってますから!!チョコに合う飲み物ってやっぱり紅茶?コーヒー?先輩はコーヒーブラックですよね?(都会のパリピのイメージはブラックコーヒー)

7中、○槻、安○積(笑)もなんとなくイメージが悪くて(もちろんいい人も居ますが)

• 3月30日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

しゅごい!!学区大正解(笑)←もうだいたいの位置はお察しだね…

一中はいいよね!
    オットは中学時代は鶴見坦だったんだけど駅に行くバスはボンボン出ているし、図書館も近いし「あーあいつ都会だな」って思った。うちなんか1時間に2本のバスだったから一中近郊がうらやましかった!!
    ちなみに6中で元彼が先生しているとかしていないとか…←

うんうん、そこの3つはちょっとアレだな…(笑)
    いきなりステーキもコメダも出来たことだし、コスモス通も地価上がるね!

アルフォートパーリーしようぜ〜!!
    んん?わたし、コーヒー飲むとリバースするから(笑)都会の女になりきれないキビタキ野郎っすよ!!
    お腹がふくれるウィルキンソン持参で行きます✌︎('ω'✌︎ )

• 3月30日

あそこら辺高すぎて到底手が出ません💦公園も多いしコンビニも多くて子育てにもほんっと便利!1中、2中学区は人気ですよね〜羨ましい!😢
    予算と夫の会社を考えると今のところが限界〜〜😭

我が家は近々義家族からの同居コールが激しくて(笑)
    それも建て替えを希望されてて夫の両親、長男、そして高齢な祖母とその妹まで(年金暮らし)がいるんです😭
    土地なんていつ貰えるか分からないのに明らかな予算オーバーでのローンを組まされるのが目に見えてて(笑)

義実家お金ナイので折半なんて夢のまた夢、、、だったら今のうちに家買っちゃおう!!(と言ってもう3年)

ちなみに次男なので同居なんて全く考えてなかったのに最近家を探してる事をぽろっと話したら同居アピールが激しくて(笑)長男はフラフラ人間なので次男の我が家に火の粉が、、、(笑)怖い〜〜!!

おっと!おっと!おっと!まさかの元カレさん学校の先生〜〜👨‍🏫もしかしたら転勤になって将来息子の先生かもしれません(何を夢見てる笑)

あちゃー!失礼致しました☕︎ではウィルキンソンとオレンジジュース(なんで)準備しておきまーす😍

• 3月31日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

同居はちょっとねぇ〜💧
    うち、ギボンヌめちゃくちゃいい人だけど同居となると「お、おう…」ってなるわ(笑)
    うちも次男だけど、義実家は神義兄と共同ローンなので今のところ同居免除😂

母情報だけど清水ストアの裏のほう、建売で200万も値下げしたらしい(笑)大胆な値下げ〜!!

我が家もマイホーム欲しいけど転勤族だからなかなか💧
    オット会社には「買ったら即転勤」というジンクスもあるからなかなかねー😱

そう(笑)元彼先生なのよ〜♫何年後かにお坊ちゃんに教えていたりー♡妄想がふくらむわー♨️

オレンジジュースいいね😊飲みたくなっちゃうぜ!!
    酪王カフェオレがギリギリ飲めるライン。
    高校生の時に郡山に初めできたスタバでキャラメルフラペチーノ飲んで帰りのバスで気持ち悪くなり、金輪際飲むものか…と固く誓った16の秋。

• 3月31日

そうなんです、そうなんです!
    とってもいい人達(祖母妹以外)なんですが同居ってなると、、
    心の準備が、、、
    建て替えになると今買おうと思ってる値段より1500万以上高いローンを組まなければならず💦(あと祖母妹がいなければ)まず壊して地盤調査の時点であっという間に頭金が飛びます!!むーりーー!!そんなお金ありましぇん、、

わータイムリー!!
    シミズの裏!!
    1号棟を私たちも狙ってたんですー!!(笑)日当たり良くて隣はどっちも畑!すぐま裏に2号棟があるので仲良くできれば値段も場所もオッケーって思ったら値下げしてすぐ売れちゃいました。
    2号棟は日当たりが、、、1号棟に隠れちゃって断念しました😭

クレイジーシティってお家買えるんですか、、、?👀こっちの何倍以上しますよね、、、ひぃいいいいい😱考えただけで怖い、、!!

転勤族って大変ですよね💦引っ越しもあるし都度手続きやらなんやら、、
    私の実父が単身になった時我が家は大騒ぎで実家に母と兄が残ってますが💰が少し会社から出るっていっても二重生活は大変そうです😢

ぜっっったいイケメン、、(パリピ姉さんの元カレだから)息子が1中に上がる年になったら先生の確認お願いします(笑)💓

ちょっと時間空いたからスタバで仕事しよ!スチャ!!👩🏻‍💻頼んだのはココア!(.可愛い)
    いい、、それはそれでギャップがあってイイです!!(.妄想が止まらない)

それはもう体がコーヒーを受け付けないってやつですね、、バスで気持ち悪くなるなんて😭先輩はオレンジジュースって覚えておきます✨

• 3月31日
ママリ初心者🔰

全然家を買うつもりなく、冷やかしで見に行って3軒目でなぜか契約してました( ̄▽ ̄)
広々リビングとたっぷり収納(でっかいパントリー最高!)に夫共々ギュン❤️となり(あと立地の良さ)、見学に行ったその足で不動産屋へ…。完全なる勢いでした😂
もうすぐ住み始めて1年。ちょこっと不便かなーってとこもありますが、ほぼほぼ満足です✨
考えだしたらキリがないので、自分の第六感を信じるのもアリですよ🙌
私も見学した瞬間にここ!!って思いましたし…笑。

と、アルフォートのファミリーパックを食い散らかしながら書き込んでみました(1袋余裕でいけそうです…)

ちょ、、返信ボタン押したら面白い名前出てきてビックリしてます😂💓ゴムゴムの乳首って!!(わかるー!笑)

っと話が逸れました、、すみません(笑)ありがとうごさいます。
    うわぁ〜〜パントリーとか憧れます!😭建売で収納が豊富だとデザイナーさんが考えた家とかですか?🤭土間収納とかも夢でした(欲しい物件は収納が少なめです)

第六感、大事ですよね😭買っちゃおうか!って夫婦で思えたのが初めてで💦もう10件くらい内覧してても全く気に入らず(あとはべらぼうに高い)
    弱気な背中押してくださってありがとうごさいますぅ!!

アルフォートパーリーやりますから
    お待ちしておりますね🤤✨コーヒーか紅茶か選んでおいてくださいまし💓

• 3月30日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

最近乳首引っ張られまくりで、おやつカルパスみたいな形状になってます/(^o^)\ファ−!!!

デザイナーズハウスではなく、大手ハウスメーカーの一般的な建売です( ´ ▽ ` )b
    夫婦で欲しいって思えるの大切ですよね😭片方が渋るとスムーズにいかないし…時間が許せば、もう1回内見させてもらって、もし契約を考えるなら交渉してオマケいっぱい付けてもらって下さいね😍(うちはエアコン、全室カーテン&シーリングライト、TVアンテナ、ホスクリーン付けてもらいました)

レッツパーリィナイツ!!ギブミーティーyeah!!☕️

• 3月30日

おやつカルパス〜〜😂ギャッハー!
    分かります分かります!もうどこまで伸びるんだって感じですよね(笑)

とっても貴重なご意見ありがとうごさいますぅー!私値引きしてもらうことしか考えてませんでした😭
    昨日申し込み用紙の郵送をお願いしたのでとりあえず進めてみようかと思います✨

でも値引きよりオプションつけてもらって方がいいかも、、、!
    オマケというかむしろ凄いたくさんつけて貰えましたね😭羨ましい!!それはばあちゃんさん側がお願いして、ですか?それとも営業さんの計らい??素敵すぎる😭✨

アルフォート♪アルフォート♪
    いええええええぇ٩( ᐛ )و

• 3月31日