※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊活

生理予定日から1週間後の検査も陰性。妊娠は難しいかもしれない。リセットを望む気持ち。可能性は薄いと感じる。ボヤきたい。

なんだか落ち着きません😢
リセットかと思いきやリセットではなく
でも生理予定日から使える検査薬陰性
予定日1週間後に使う検査薬陰性
もう今月は見込みないだろうな😢
最後の仲良し日は3/7だし。
排卵予定日狙ったつもりではありましたが
遅れてしまったのかもしれません。
ここからまた陽性になる事なんて
本当の奇跡しかないと思うし、、
リセットならリセットで気持ちも体も
切り替えたいので早くリセットに
なってほしい!!
そりゃ、妊娠していたら嬉しいけど😹
もどかし〜
陰性からの陽性になったっていう体験談
沢山聞くけれども、私は可能性薄だな😅

ボヤいても何も変わらないけど、
ボヤかせてください🙇‍♂️

コメント

charo

私も先月、全く同じでしたがリセットされず今月26日まさかの陽性で今、病院受診中です。

  • こし

    こし

    そうだったんですねー😳‼︎
    陽性のラインを見る瞬間はとても嬉しい気持ちになりますよね☺️
    ちなみに私は3/7に仲良しをしてから現在まで仲良しをしていません。
    10日前から37度の微熱が続いてます🙇‍♂️だから淡い期待をしてしまいます😹

    • 3月30日
m

私もそう思ってきて、
期待することをやめました。
生理来ることが普通になってて
全く期待しなくなってました😂

妊活、辛いと思いますが…
頑張ってください^^
早く授かりますように✨🕊

  • こし

    こし

    やはり期待してる分、
    生理が来た時のショックさは
    とても大きいですよね、、😢
    期待しないように〜って
    思いながらもどこか期待してる自分。
    でも妊活を始めて半年近くなりますが、だんだんと生理が来るショックさは減って来てます(笑)

    ありがとうございます!
    気負いしすぎないように
    頑張ります☺️💕

    • 3月30日
  • m

    m


    私は2年かかりましたが、
    半年経っても妊娠に至らなかったため、病院に通い始めました。

    やっと1年半くらいから
    生理がくるのが当たり前になって
    ある日病院の前日に検査薬使用しないといけなくなって、無駄使いと思いながら検査したら陽性で
    全く期待してなかったので
    嬉しさより驚きでした。

    病院には通われてますか?
    もしまだでしたら、病院に通われた方が妊娠の確率はぐっと上がると思います*\(^o^)/*
    もう通われてたらすいません💦

    • 3月30日
  • こし

    こし

    そうだったのですね😫
    意外と考えなくなった時に宿ってくれたりしますもんね☺️
    でも本当にlabilさんに赤ちゃんが来てくれて良かった💓

    そろそろ通い始めようかなっとは考えてはいるんですが、どのように始めてどのよう先生に伝えたらいいのかなど分からずまだ足踏み状態です💦

    • 3月30日
  • m

    m


    最初はそうですよね。
    私も、『今、不妊外来の門を叩いていいのかな?』と悩んでました!

    病院で『半年妊活してるけど子供ができない』と話をして、
    それからは、医師の話を聞いて
    まずはこれからしましょう…
    ってお話してもらいました!^^
    ただ『子供が欲しい!早く検査でも何でもしたい!』と伝えました。

    その後、先生が全く卵管造影検査してくれないし、患者本位な先生じゃなくて合わなかったので転院しましたが😅、
    転院先の病院では色々な検査を早めにしてくれましたし、私の不安なことや、?と思った事には丁寧に答えてくれ、
    結果、特に大きな異常はなかったので、安心しました!

    1人でモヤモヤしてないで、早くいけばよかったーと思いましたよ😊!

    • 3月30日
  • こし

    こし

    なるほど、少し前から治療の事は
    頭の片隅にありました‼︎
    わたしの中でタイミング法を
    医師の指示の元やってみたいという
    考えがあります。やはり実際に
    子宮を診てもらって排卵が起こり
    そうなのかどうかなども診て
    貰いたいなと思っているからです!
    自身で基礎体温等で予測する事は
    可能かとは思うのですが、
    半年それを続けてまだ成果がないので😅
    今月リセットになったら
    主人に相談してみたいと思います。
    因みに最初に相談する病院は、
    現在通っている病院でまずは相談を
    したほうがいいのでしょうか??

    • 3月30日
  • m

    m


    今も病院に通われているのですか??(・・?)

    私は子宮内膜症で薬をもらって通っていたので、そのままその病院で相談させてもらいました^^!

    • 3月30日
  • こし

    こし

    昨年の夏に初めての妊娠で、
    繫留流産をしまして😢
    その病院で手術もしております。
    その前から子宮頸がんの検査等で
    ずっとそこの総合病院に行ってます!
    以前の事情などを知っているので
    そこの方が話は早いかなあって
    思っています✨
    診察予約も可能な所ですので、
    勇気を出して予約してみようかな…‼︎

    主人は1度妊娠することができたのだから、また妊娠出来るだろうと楽観的なのです…😅その楽観的な思考を少しは分けて貰いたいくらいです😹

    • 3月30日
  • m

    m


    そうだったんですね!
    辛い思いされましたね…
    私も2度流産を経験してるので
    お気持ちわかります…。。

    お世話になってる病院があるのでしたら、そちらで診てもらったほうが話が早いと思います!😊
    何かあれば紹介状書いてもらって、転院も出来ますし^^

    男の人って、楽観的ですよね。。
    私の旦那も、いつかは出来るでしょ!的な感じでした😅
    私は子宮内膜症もあったので
    二度とできないかもと悩んでましたが。。

    ほんと、分けて欲しいですよね‼︎😤

    • 3月30日
  • こし

    こし


    今はやっと前向きになって
    そこまで思い詰める事は
    少なくなりましたが、
    やはり手術後は妊娠しやすいって
    いう事例とか聞いてしまうと
    妊娠しない私はダメなのかな、、
    とか思ってしまいます😢

    そうなんですね!
    labliさんのお話を聞いて、
    不妊治療への意欲が湧いて来ました✨

    そんな自信はどこから来るのか
    不思議で仕方ないですが(笑)
    そんな主人に助けられてます😅
    2人とも思い詰めても何も
    始まりませんもんね💦💦
    子宮内膜症を患われていたんですね😢
    余計に不安でいっぱいになりますよね😫

    • 3月30日
charo

私もほとんど仲良しをしてなかったのですが、なんかだるいな~とはずっと思ってましたw
それは期待しちゃいますね!!
授かってるといいですね♥️♥️

  • こし

    こし

    良い方向に向かっているのであれば本当に嬉しいばかりです😭めげずに待ちます😹

    • 3月30日
  • charo

    charo

    ソワソワモヤモヤしちゃいますがあまり考えすぎず、ストレスを溜めないように過ごしてください!!☺️

    • 3月30日
  • こし

    こし

    ありがとうございます😭!
    あまり考えすぎないようになるようになる!と考えて過ごしたいと思います✨

    • 3月30日
うさぎ猫

私も今、全く同じ状況です😣💦⤵️
どっち付かずで「待つ」事が今、出来る事なので、落ち着きません😭

まりえんぬさんは赤ちゃんきっと来てくれていると私は思います✨✨✨

  • こし

    こし

    そうだったのですね😭
    本当にこのもどかしさがソワソワさせますよね…!
    私もリセットならリセットで
    それでいいのですが、今は待ってみたいと思います!

    ありがとうございます😭
    わたしもうさぎ猫さんに赤ちゃんが来てくれると思っております✨

    • 3月30日