※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で腰に食い込みや子どもの体勢に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
エルゴの抱っこ紐について…
私はエルゴ(インサート付け)を使っているのですが、抱っこしてると腰にベルトが凄く食い込みます(^_^;)
あと子どもが前のめりになり私の胸の方にカクンてなるので頭を押さえています。
皆さんもそうですか?
私の付け方が悪いのか心配になり質問しましたm(__)m

コメント

ごまちゃん

インサート使用中は肩紐を結構短めにして、子供とぴたっと密着するよーにしてますよ(´ω`)首が座っていないと、隙間があるとどーしても首がカクンとなりますよね、、笑。
それに、まだ腰も座っていないので、どーしてもどんどん下に縮こまっていくので、苦しいかな〜と手で支えたりもします!腰にベルト…歩いていたり、一度座って立った時など、私も食い込みます*\(^o^)/*
そのたびに腰ベルト下げてますよ〜〜!首が座ると手で支える事もなくなり、楽になりますよ♪♪

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

腰は締め付けすぎ
首、腕の部分が緩いのかも
しれないです(´・ω・`)

ピカピカ

お返事ありがとうございます‼
カクンも食い込みも私だけじゃないんだな~と安心しました(笑)
本当にありがとうございます(*^^*)
肩紐短くして密着させて子どもは苦しくないんですか?
大丈夫ならそうしたいです(^^)

ごまちゃん

苦しくないかどーかは、正直分からないんですけど…首は必ず左右どちらかに向かせて呼吸確保!笑
それでいつも抱っこ紐すると寝ますよ(´ω`)泣く事もないので、多分密着してて逆に安心しているのかな〜〜と勝手に思っています*\(^o^)/*

ピカピカ

お返事ありがとうございます‼
腰はかなり締めてます!
緩いと子どもの体重で下がっちゃう気がして💦(/_;)
どのくらい緩く締めてますか?
首、腕の紐も緩めにしちゃってます💦
もうちょっときつく締めてみます!

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

私はインサートの時も今も
子供のお尻を腰ベルトに
乗せてしっかり締めてます!
(座った時にきつくならない程度)

首、腕は間があると
首落ちちゃうんでべったり
くらいがちょうどいいですね!
夏になると暑いので
緩めにしてって感じで
変えていったらいいと思います👶💕

ピカピカ

あー!
首を左右どちらかに向ければいいんですね♪
いつも正面だから窒息しそう…って思ってたけど参考になりました(人´∀`*)
次回試してみます!
ありがとうございました‼

ピカピカ

ありがとうございます(*´∀人)
早速次回試してみます‼