※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、検診で子宮内に悪露が残っていると言われました。2週間後の受診で処置される可能性があるでしょうか?早く出す方法があれば教えてください。

産後約1ヶ月経ちますが、先日検診で子宮内に悪露がまだ残っているねと言われました。また2週間後に受診することになったんですが、その時も残っていた場合、何か処置などされるのでしょうか?😓また、早く出す方法?などありましたら教えてください🙏💦

コメント

uni105

通っている産院では漢方治療もされてるので、漢方薬を処方してもらいました💦

• かおり

かおり

漢方で悪露が出ていくんですね😳
    それだと痛くなくていいですね✨

• 3月30日

とにかく動くことではないでしょうか?

上の子の時1ヶ月検診で結構残ってたみたいで掻き出されましたよ😅かなり痛かったです💦

• かおり

かおり

やはりそうなりますか!?😭
    恐ろしいです😭😭😭

• 3月30日
にじいろ

私は1カ月検診のときに残っていて、子宮口もしっかり戻っていたので、掻き出されました💦

• かおり

かおり

やっぱり掻き出すんですね😭😭
    会陰切開もしたのにこれ以上お股を痛めつけないで~😭😭

• 3月30日
  • にじいろ

にじいろ

おまたというよりは子宮口を無理矢理開かせてガリガリされます💦下腹部が痛い~ってかんじです💦

• 3月30日
mama29

私も1ヶ月健診で、
まだ悪露が残っていて
子宮の戻りも良くないと言われ
その時に子宮口を機械で
広げられてお腹押されながら
悪露出されました…。
それでもまだ残っているので
子宮収縮剤を1週間分)

• mama29

mama29

貰って飲み終わったら再診予定です(TT)
    正直出産終わったのにまだこんな痛い思いをしなきゃいけないのか!!と思ってます😭火曜日に病院なのでそれまでに悪露無くなってほしいです(´・ ・`)

途中で送ってしまってすいません🙏

• 3月30日
  • かおり

かおり

子宮口を機械で広げる!?😳😳せっかく閉じたのに!!😂考えただけで痛いですね😭早く悪露なくなれ~💦💦

• 3月30日
  • mama29

mama29

子宮の入口開いて出しますね〜☺️なんて言われてはい〜。って言った瞬間にぶーい痛みで冷や汗もんでした😭次も悪露残ってたらまたこれやられそうなのでホント恐怖です!!(笑)出血は収まってきましたがこれは出きったからなのか子宮から出てこないのか…ある意味ドキドキです😭

• 3月30日