※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

25歳の私と44歳の旦那、2人の子供がいます。家が欲しいけどお金的に厳しい。同年代の家庭の事情が気になります。お金のことについてアドバイスをお願いします。

ご自身が20代、旦那さんが40代で結婚、出産された方おられますか?
私は25歳、旦那44歳で2人の子供がいます。
今アパートに住んでるのですが、家が欲しいなと思っています。
旦那の年齢と給料的に厳しいことはわかっているのですが、同じ年齢の方たちはどうされているのか気になってしまって。
私の周りは今の子供が1人か2人いる子が多いのですが、次々と家の契約していくので羨ましく思っています。

具体的にお金のことで踏み入ったことまでお聞きしたいのですが、大丈夫な方回答お待ちしてます(>_<)

コメント

あきちゃん

5年前旦那42私25で
いえたてました。
私もめちゃくちゃ不安でしたが
アパートでずーっとは嫌だったので…💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私もずっとアパートは嫌だなと思ってて(>_<)
    具体的に旦那さんの年収とか、家のお値段などお答えできればで結構ですのでお聞きしたいのですが😣

    • 3月30日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    3500万くらいで
    560万くらいですかね💦
    でも旦那の実家を建て替えたんです‼︎
    そして同居です( ̄▽ ̄)
    まーお金の援助はないですが…

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    同居なんですね!!
    うちは年収400万ぐらいなので😫
    2000万の家でも厳しいです(>_<)

    • 3月30日
さくらママ

私22.旦那48です!
家は諦めました。
年齢的に厳しいので!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり年齢的に厳しいですよね😫
    うちは貯金もなくて。
    ですがまだ諦めきれなくて(>_<)

    • 3月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい。
    うちも貯金ないので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    家買っておしまいじゃなくローンや固定資産税とかあるしうちは賃貸の予定です。

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    子供いると貯金もなかなかできないですよね😞
    固定資産税高いですよね(^_^;)
    車も1台しかなくて、もう1台欲しいのに家買うお金ねーよ!って感じです😱

    • 3月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんです。
    うちも車は1台です!

    • 3月30日
ポケ

私29で主人39で結婚しました。今は私30で主人40です。
子供はこれからです。
うちは特にマイホームドリームはないので、いざとなれば賃貸でもいいのですが、10年くらいしたら自分の好きに改造できるようにお家を購入してもいいかなぁ、くらいに思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    今リノベーションとかも流行ってますよね!
    私も前は賃貸でいいかなーと思っていたんですが子供のこと考えたら家の方がいいのかなと悩みます(>_<)

    • 3月30日
  • ポケ

    ポケ

    考え方次第かなと思います。
    賃貸だと子供の学校に合わせて住む家を変えるという利点もあります。
    例えばお子さんがいじめられたとして、持ち家なら転校しにくかったり、いじめてた子が転校後も来たりとかありますけど、賃貸ならすぐに引っ越せたりとかあります。

    • 3月30日
にっき

主人43、私26の時に結婚しました😃
今年2人目が産まれる予定です👶✨✨
今賃貸ですが、先月マイホーム購入して6月に引っ越す予定です🚚

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    年の差が似ていて親近感湧きました♡
    マイホーム羨ましいです!!
    お答えできればでいいのですが、家のお値段と旦那さんの年収とかお伺いできますか(>_<)?

    • 3月30日
  • にっき

    にっき

    家は諸費用込みで5000万いかないくらいです(仲介金、契約金諸々で家の値段+200万以上かかりました💦💦)
    主人が年収800万、私が年収300万くらいです(>_<)
    都内で車は持たない予定だったので、駅近の築浅マンションを購入しました🏘️
    マイホーム買うタイミング難しいですよね…💦💦今は1LDKなのでさすがに子供がもう一人産まれたら狭いかなというのと、もう主人は今年47歳なので50歳なる前に!と思っておもいきって購入しました😂

    • 3月30日
deleted user

私29 旦那45の時結婚しました。
うちも給料的厳しくてマイホームは無理そうです。
今は賃貸ですが子供が二人おり大きくなったらもう少し広いアパートか、賃貸の一軒家で安いところを探そうかと思っています。今は2DKです。
友達が家建てたりしたら羨ましいですよね〜😢

ホワイトまま

うちも旦那45私28の歳の差、子供2人です‼️
今まさにマイホーム計画中です🙋
建てれるといいな、、、