※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、昼寝もまとまってできない時は、寝かしつけをしてみると良いでしょう。

朝から全然寝てくれず、母乳、オムツ替え、泣くでダラダラ時間が過ぎてます。うとうとしてる感じはたまにありますが、まとまって寝てはいません。昼寝はするように、寝かしつけをした方が良いのでしょうか?( ˘•ω•˘ )

コメント

ゆ

生後1ヶ月くらいはそんなもんです😢
昼夜区別ついてないと思います😢

みゆな

生後1ヶ月、とても大変な時期ですよね。お疲れ様です。はじめの頃は赤ちゃんも一回に母乳を飲むのに時間がかかって、またすぐに欲しがりますよね。
私も、授乳、オムツ替え、抱っこしかしてないんじゃないか、という時期がありました。
1ヶ月の赤ちゃんには昼も夜もない為、昼寝!というものがありません。昼夜が少しずつわかり、まとまって寝てくれるのが始まるのは平均的には4ヶ月を過ぎた頃です。今はまだリズムは気にしなくて大丈夫だと思います。ちゃいこさんは今までとは違った赤ちゃんの生活リズムに合わせると疲れてしまいますよね。赤ちゃんが寝ている時に少しでも休息をとってみてくださいね。