※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
ココロ・悩み

旦那が嘘つきで信じられない。子どももいる中、どうすればいいか悩んでいます。

最近、とゆうがずっと悩んでいるのですが、私の旦那は嘘の塊でできています。笑

付き合いたての頃に聞かされていた話なんですが今になってほぼ作り話だったとゆうことが判明wwどうやって知ったかと言うと旦那の昔の友達から聞いたり自分で偶然知ってしまったりと知り方は色々なんですが…
そこでごめんってなるならまだしもは?なにゆっとんホンマなんやけど?と逆ギレする勢いでまだ貫き通そうとしてきます、、

詳しく書き出すと永遠終わりそうにないのでわけのわからない文になってしまって申し訳ないのですが、、

つまりは嘘つきなんです、笑
嘘ばかりつかれてなにが本当なのか、旦那の発する言葉全て疑ってしまってもおかしくないほどの嘘つきに対して、子どももいる中これからどうしていけばいいのか自分ではわかりません。どうやったら信じれますか?信じれないならどうするべきでしょうか?

架空の人物さえも作り出してしまうような旦那…こんなドラマチックな人生勘弁です、、苦笑

コメント

Haru♡mama

うちの人も嘘つきです
というか虚言癖がやばすぎる

さっき判明しました笑笑
やるなって言ってる事を
何回もやる
何回も約束を破る
何か呆れ果ててしまいました!

幸いまだ結婚はしてません
こんな感じで結婚はちょっと
考えてしまいます。

普通の方がつく嘘とは
訳が違いますねうちの人は
うちの人も逆ギレ得意です!
信用なんて、1パーセントもないですよ笑笑

ほっとくのが1番だし
関与すれば自分までもが
巻き込まれます。
これからは必要最低限
関与しないようにしようと思いました

ららん

えー…どんな嘘エピソードがあるのかじっくり聞いてみたいです…
そういえば昔、子供の頃、私の兄がよく嘘をついてました。嘘というより、話を盛ってしまうんですよね。人の興味を引きたいが為に。
ある日母親にバレてガツンと怒られてました。あんたの嘘で私がとんでもない恥をかいた!嘘つきは1番恥ずかしい人間だ!誰からも信用されなくなったら人生終わりだ!と。それから嘘をつく癖は無くなりました。
大人に効くかは分かりませんが、1度心を鬼にして旦那さんとぶつかってみた方が良いと思います。今のままで信じるなんてできませんよね…

• Haru♡mama

Haru♡mama

横からすみません(´・_・`)

お母さんにガツンと
    言われてからは虚言癖無くなったんですね!

どんな小さな事でも嘘は
    良くないですよね(´・_・`)
    確かに、嘘ついたり話しを
    盛ったりしていたら
    今すぐでなくても、いつか
    その嘘などがバレていって
    最終的には誰からも信用
    無くしてしまいますね。。
    そうなってからじゃないと
    分からない人も中にはきっと
    いますよね。

• 10月11日
  • seika

seika

世の中こおいった人は以外にいるものなのですね…
    家庭を持ってまで大人が嘘ばかりつくなんてこれから子どもにまで影響が出てしまったらと考えただけでヒヤヒヤ…
    わたしもまだ結婚してない時点でこれがわかっていたら結婚してませんね、、笑
    わたしも、必要最低限はしないようしようと思ってます

• 10月11日
  • seika

seika

簡単な物を出すと、、学生の頃バンドやってたんだよねっと言って見せてきた超V系の人の画像、、明らか顔違うやろ!と言ってたのですがずっとメイクしてるから、ちゃんとしたところで撮ってるからだと言われふーんと思いながらも月日が流れ…今になってFacebookで旦那ではないその画像の人物を見つけてしまって…などなど、、笑
    種類様々な小さいものから大きい嘘がありまして…笑

わたしの旦那も嘘をつくと同時に話を盛る癖、あります!
    子どもの頃ならまだ簡単に直せそうですが、、でもやらないよりはぶつかってみようと思います

そこでまた言ったからと言って信じれるかと言われたら難しいところなのですが、、ちょいと試してみます(´・ω・`)

• 10月11日
  • ららん

ららん

わぁ!話を盛るというより、ゼロから作っちゃう感じですね∑(゚Д゚)
    できれば目上の人とか、旦那さんが尊敬している人からガツンと言ってほしい所ですけど…作り話は私も恥ずかしい思いをするし、傷つくからやめて!ってハッキリ言いましょう(T_T)

• 10月11日
  • ららん

ららん

私の兄はまだ子供だったんで、母の鬼の形相が効いたんでしょうね笑
    どんなに小さい嘘でも、繰り返されれば誰も話を本気で聞いてくれなくなっちゃいますよね…本人は全く悪気ないんでしょうけど(^^;;

• 10月11日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

子供だったからまだ
    救いはあったんでしょうね!
    純粋ですからね!
    嘘付いてればいずれ
    嘘つきと思われるもんですか?やっぱり!
    周りの人たちは気付いていきますかね?

• 10月11日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

いますいます!
    噂も噂で怖いですがね

その方がやっぱりいいんでしょうかね

• 10月11日
seika

みなさんコメントありがとうございます!!!

マリアンヌ

私ならぜーんぶ信じてあげてFacebookなどに旦那の過去の写真ってあげたりするかな!そしたら嘘をついた本人は恥をかくし、その結果自分に返ってきませんか?旦那さんの友達にこの人こんなことしてるんだよ〜って自慢げに過去の話をすると旦那さんが嘘つきってみんなにバレる訳だし、ガツンと言うよりは本人に効くと思いました(*゚ロ゚)!!

• seika

seika

やばい!それおもしろいです!笑
    確かに効きそうですし!!やってみます(*°∀°)=3(*°∀°)=3
    コメントありがとうございます(●´ω`●)

• 10月11日
ななちん

同じです。
私の旦那も嘘の塊です。

信用なんて1%もないです!
隠し通せる嘘ならまだしも
すぐにバレる嘘ばかり…。
どれだけ苦しめられたら
いいんだろう…って感じです。
友達と口裏合わせて嘘を
つくので特に厄介です…
嘘なんて子供に悪影響なので