※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

昨日からお腹が痛くて心配で病院に行ったら、医者の態度が嫌で不安です。初めての経験で切迫流産も経験しているので、病院に行くのが怖いです。

昨日からお腹が痛くて、心配になって病院に行きました。医者の態度は、バカにした言い方で...本当に嫌でした😢
初めての経験だし、一番最初に切迫流産を経験してるし、もし赤ちゃんに何かあったらって思って不安になって行ったけど...😢病院...行きたくないです...😢

コメント

Mちゃん★

バカにした言い方とはどんな言い方でしたか...?

心配になって何が悪い!と言いたいですね!

先生を変えるか、病院を変えるかしてみるのはどーですか?☆

• まいまい

まいまい

近くに病院はそこしかなくて😢💦
    我慢して、とりあえず元気に産まれてくることだけを考えるしかないですかね😢

• 3月30日

上から目線のお医者さんいますよねー😤
私も病院はすごく苦手です💦
このくらいで来たの?と言われたり、なんでもっと早く来なかったの?!とか怒られたり…こっちは素人だから分かったら医者いらないだろー!!って思いますよね。

• まいまい

まいまい

誰も痛くないなら行かないし、痛いから不安になったから病院いくしかないと思っただけなのに😢💦ちょっと悔しかったです😢💦

• 3月30日

退会ユーザー

悔しいですよね😥
    でも頼らないといけないから余計に腹立たしい…
    私も妊娠中怒られたことがあり、すごく嫌な気持ちになりました💦
    でも赤ちゃんの為だと言い聞かせて、通院は義務と思って淡々と通いました😂

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

あり得ないですね!!一度流産を経験してらっしゃるのですから不安になるのも当たり前なのに…😰
でも、赤ちゃんにもしものことがあることの方が嫌ですので不安なことがあれば今後もドシドシ病院行っちゃってください!!

• まいまい

まいまい

赤ちゃんの事だけを考えて、不安な事があったら行こうと思います😢💦

• 3月30日
たろ

優しい先生もいる病院ならたまたま運が悪かったってことで!その人がメインなら他の病院探しても良いかもしれないですよ〜💦これからしばらくのお付き合いになるので😵

• まいまい

まいまい

近くに病院がそこしかないので、赤ちゃんの事だけ考えて我慢します🙇⤵️

• 3月30日
まめタソ

何もなかったならひと安心ですね✨妊娠中はちょっとのことでも不安になるのに、切迫の経験があるならなおさら心配ですよね😞💦
もう病院は変えられないんですかね💦こちらの気持ちに寄り添ってくれる先生がいいですよね😭

• まいまい

まいまい

今の病院は、ほとんどの先生歳いってる先生ばかりで上から目線です😢💦
    本当に、次の病院が嫌になりますね😢💦

• 3月30日
tsun

心配ですね💦妊娠初期の情緒不安定な時期に心無い発言されると辛いですよね😢ストレスフリーな穏やかな気持ちでいたいですよね😢お医者さんが合わなければ、可能なら産院変えてもいいのでは❓と思います☺️赤ちゃん元気なことを祈ります🙏あったかくしてゆっくり休んで下さいね。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😢💦
    近くに病院がそこしかないので、とりあえずは赤ちゃんを第一に我慢して行きたいと思います😢💦

• 3月30日
ゆいぴー

わたしも一度中期あたりに腹痛で相談した時に、ああ、よくあることだよと軽くあしらわれました。
こっちははじめてだから聞いてんのに、もーこの先生には何も聞きませんとまで思いましたね笑。
産む時はほとんど助産師さんばっかりだしこの先生は赤ちゃんが元気かどうかだけ見てくれればそれでいーやっ!って開き直りました😑👍
男の先生には所詮一生妊婦の気持ちなんてわからないんだって笑笑。
ほんとにお腹に命を宿った重みもあるし、赤ちゃんのこと考えたら少しのことでも不安になるし大丈夫かなって思いますよね😭😭😭
もっと妊婦に優しい先生が増えればいいのに‼︎😤
病院を変えれないとのことですので、どうか元気な赤ちゃん、安産で産まれてきますように🙇

• まいまい

まいまい

優しさ溢れるメールコメントありがとうございます😭💓✨
    お互いに赤ちゃんの事だけを考えて、元気な赤ちゃん産みましょうね😭💓✨

• 3月30日