※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーにん
その他の疑問

いま旦那の運転で高速に乗ってます。前もあったのですが真ん中斜線を走…

いま旦那の運転で高速に乗ってます。前もあったのですが真ん中斜線を走っていたら左側から大きいトラックが真横の段階からウインカーだしてぶつかるくらいすれすれに寄ってきて怖すぎて涙でました。ちなみにうちは軽自動車です。自分はペーパーなのでわからないのですが、これって普通ですか?

コメント

🐢推し

走ってる場所によると思いますが、
都心の近くはよくあることだと思います。

ココナッツ

悪質なあおり、幅寄せですね。でかいからエライのか?っていつも私も軽で高速にのっててやられました。追い越し車線なんか走ろうもんならパッシング、追突寸前の追い越し、たくさんありました。トラック運転を職業にしているなら誠実な運転をすべきですね😢会社名背負ってるんだし。私は会社に電話したことがあります。ナンバーは覚え、何日の何時にどこら辺でというと運転した方が特定出来るみたいです。

• まーにん

まーにん

ありがとうございます!
    なんとか大丈夫でしたが、さっきは真横でウィンカーだしてすぐ寄ってきてトラックがすごい長かったので先に行くにも後ろに行くのも大変でほんとすれすれでした(T_T)一番右車線はちょうど車がびっしり居たのでそっちにうちが入るわけにもいかず。皆さん経験あるんですね、アドバイスありがとうございます これからはナンバーもしっかり見ておきます(._.)_

• 3月30日
  • ココナッツ

ココナッツ

お怪我等にならず良かった。けど泣いてしまう位怖かったんだしもう同じ思いしないようにドライブレコーダーは安いもんかもしれません。お子様、主人と楽しくこれからもドライブしたいですね❤ご主人もまーにんさんもお疲れ様でした。

• 3月30日
ゆち/⛄️💛💙

たまーに性格の悪いトラックドライバー居ますねー🌀

でも、決して普通ではありません!
ドラレコ付けてしっかり証拠を残したら、警察に通報してもいい案件です😄

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

いまからでも、ムービー撮ったり
    ナンバー控えておいて通報でもいいかと🤨

煽り運転されてるってことですよね?

• 3月30日
  • まーにん

まーにん

ありがとうございます(T_T)ちょうどパーキングがあったのでそこによりました!ドラレコ調べてつけてみようとおもいます!ありがとうございました

• 3月30日
ニキ

トラックの運転手さんは高速慣れてるので、そういう運転手する方多いと思います💦
あとは、死角に入ってて見えなかったとか、隣車線に行きたいけど、まーにんさんの車が同じ速度で並走していてなかなか車線変更できなくて、無理矢理入ってこようとしたとかですかね😭

多分トラックのミラーの死角に入ってたんだと思います!
意外と横はミラーから見えない場所があるので悪気はないと思います!

ゆう

トラックの人は運転に慣れてるので
そういうの結構いますよね😅

そっち行きたいです〜っていうよりも
そっちいくから!
っていう一方的な感じなんだろうなって思ってます(笑)

まーにん

みなさん回答ありがとうございます!
しかもあれから五回くらいうちの車の前に入ったりでたりを繰り返してますほんと怖い…

さやか

それは怖い…
出来ればもうちょっと前に行ってからウインカーですよねー。
真横で出されると私の車見えてる⁉️って焦ります。
ただでさえ威圧感あるのに。
急いでるのか、慣れてるからなのかわかりませんが、心と車間距離にゆとりを持って運転して欲しいですよね。

Mちゃん★

三車線あっての真ん中走行でしょうか?☆
都会とかでは遅かったりするとされますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

🐢推し

出入りしているのは
危ない人かもしれないですね!
ドライブレコーダーや動画が
あれば警察に行ってもいいと思います!
危険運転で捕まえてくれることも
ありますし!

• まーにん

まーにん

ありがとうございます!!ちょうどパーキングがあったのでよりました!だからもう大丈夫だとおもいます!ドラレコ設置してみます(T_T)話聞いてくれてありがとうございました

• 3月30日