※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らに
家族・旦那

過干渉(姑のような)義姉についてです。ついに38週になりました。」「主…

過干渉(姑のような)義姉についてです。

ついに38週になりました。

義姉が私の出産する病院に「お世話になるんだから挨拶をしに行きたい。」「主治医の先生に会わせてくれ」と言っています。

総合病院での出産で主治医などはなく、その日当直の先生がお産に立合うので主治医というのはないと伝えているのですが、未だにそんなことを言っています。

皆さまの義家族は病院や里帰り先の実家に挨拶をしに来ましたか?

コメント

omochichan

えー!そんな人初耳です😂びっくり!笑

  • らに

    らに

    そうですよね。
    病院に挨拶とか私も初耳で…むしろ非常識だなと思ってしまいました。

    • 3月30日
マカロンmama

なぜ義姉が病院に挨拶を?
お見舞いに来てもらったらそれでいいです。
わたしの家族義家族もお見舞いにきて、先生がいらっしゃったら挨拶程度でした。
同じく総合病院での出産のためそんなもんです。病院のナースコーナーには、お菓子などは、誰からも頂かない決まりと記入されてます。

  • らに

    らに

    以前、先生や看護師さんも人なんだから差し入れなどすればいい対応してくれる。といっていました。
    そんなことをあるわけないのに…。
    ナースコーナーもお菓子なども受け取らないんですね。おそらく菓子折りかなんかを持って行きたいんだと思います。受け取らない決まりだと伝えたいと思います!

    • 3月30日
  • マカロンmama

    マカロンmama

    いい対応って、そんなことで先生や看護婦さんが患者さんに差別するような病院やと思ってるとこがおかしいですよね😵

    • 3月30日
  • らに

    らに

    私もそんな賄賂みたいなことする病院、、今時ないと思います。
    いろいろ勘違いしていて、ちょっと恥ずかしくて、

    • 3月30日
どんぐり

そんなことしてないですよ。
産科で働いてた時もそんな家族いませんでした。

  • らに

    らに

    私もそこまでしなくても…と思っておます。

    • 3月30日
bluerise

え?びっくりです!笑
旦那さんのお姉さんですか??
自分の親にそんなこと言われても断ります!
挨拶なんか、当日たまたまお会いした時とかによろしくお願いします。って一言挨拶するくらいじゃないですか!?
生死をさまよって大手術とかならまだわかりますが…笑

  • らに

    らに

    はい、旦那の姉です。
    私も何をいいだすんだ!と驚きました。一度断っているのですが、出産直前の今になってまたいい出しました。
    お見舞いに来てまたまた会えば挨拶するのは普通ですが、差し入れや事前に挨拶はやりすぎですよね。
    確かに生死をさまよう大手術ならわからんでもないですが。

    • 3月30日
みゆき

えーと、それって必要ですか?😑
義姉さんはこういうと悪い言い方かもしれないのですが、あまり関係ないのでは?
あった時くらいに挨拶程度でよいのでは…
変わった義姉さんですね💦

  • らに

    らに

    義姉は関係ないんですよ。「楽しみだから」が行き過ぎてこんな感じです。
    過干渉、やりすぎだと思います😨

    • 3月30日
  • みゆき

    みゆき

    恐ろしい過干渉ですね💦
    やり過ぎ通り越してなんか同じ性ですけど、ストーカーにも見えてきちゃいます💦
    今後のこともありますし、
    はっきり断ってしまうのも手かもしれませんよ?

    • 3月30日
  • らに

    らに

    そうですよね。怖いですよね。
    旦那経由で話が来るので、旦那にうまく伝えてもらったのですが…

    • 3月30日
  • みゆき

    みゆき

    旦那さんに言ってもらってもおさまらないなら尚更直接言った方が効果ありそうですね😝

    • 3月30日
  • らに

    らに

    たしかにそうですよね💧

    • 3月30日
deleted user

え〜変わってますね、、💦
誰もわざわざ挨拶なんてしなかったです😂
普通しないですよ〜😵
お見舞いで顔合わせたときぐらいだと思います。
らにさん大変ですね😖

  • らに

    らに

    そうですよね。親でもないのに…。楽しみが行き過ぎてこんな感じになってます。変わってますよね。

    • 3月30日
deleted user

そんなこと言うなんてびっくりですฅ(º ロ º ฅ)義姉もいますし、私も義姉の立場ですが、産院や実家に挨拶なんて行かないですし、来ないですよー😅💦
過干渉というか、やり過ぎなお姉様ですね😅💦

  • らに

    らに

    私も義姉の立場なのでそこまでする理由がわかりませんでした。
    うちの両親もこの時期になったら産まれてからくれば良いのに…といっているのですが気が済まないようなんです。

    • 3月30日
ココチャン

義姉って…
病院からしたらもはや他人レベルですよね😂

  • らに

    らに

    そうですよね。旦那が言っても聞く耳持ちません。。。

    • 3月30日
ちっぷ

初めて聞きました😅そういう人居るんですね。

  • らに

    らに

    はい。うちの義姉です…

    • 3月30日