※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳の娘の血液型は、キッズクリニックで調べてもらえますか?0歳の時には調べられなかったので、2歳なら可能でしょうか?

2歳の娘の血液型が知りたいのですが、どこで調べてもらえますか?
0歳の時、近くのキッズクリニックで聞いたところ、赤ちゃんは肉厚で血管が探せないから調べられない、と断られました。
また、2歳なら調べられるでしょうか?

コメント

なまけもの

大きい病院で調べました!
市のクリニックとかだと、断るところもあるみたいです💦

• みん

みん

遅くなってすみません(;o;)あっそうなのですか!!
    うちも小さなクリニックでことわられたので、大きい病院なら調べてもらえるかもということですね(●´ω`●)ありがとうございます!!

• 3月31日
るる

うちの子は、行きつけの小児科で一歳検診の時に調べてもらいました!
してくれる小児科と、してくれない小児科あるみたいです(><)

• みん

みん

コメント遅くなってしまいすみません(;o;)
    行きつけの小児科とかあると良いですよねぇ〜〜(;o;)💕
    近くに感じ良さそうな病院が無く…(;o;)
    なるほど!!してくれる病院根気よく探してみます(●´ω`●)

• 3月31日
まぬーる

結構血液量をとるので、痛いと思いますよ💦断られるクリニックのほうがうちの地域は多いですね💦

何かあったらでいいかもしれません。

入院とか。うちは入院で初めて知りましたよ!

気になるなら、クリニックに何件かお電話してみてください!

• みん

みん

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    確かに採血は痛いですよね(;o;)

それもそうですね!!
    そのご意見も参考にします✨
    どうしても知りたかったら
    電話から当たってみようと思います(●´ω`●)ありがとうございます✨

• 3月31日
ゾロチョッパー

私は、かかりつけの小児科に聞いてみたら、「出来ます」と言われたから
1歳の時に調べて貰いました!

どこかにやってくれる病院があるかもしれないけど、探すの大変だけどファイト😓

地域関係に、聞いた方が早そうかと💦

• みん

みん

かかりつけの良さげな病院があるの羨ましいです(;o;)💕
    一歳の時に調べてもらえたなら、どこかしらでは調べられそうですね✨

ほんとそれです(;o;)いい病院が近所に無く…

電話で色々当たってみたいと思います!ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月31日
ママ

ウチは出産した病院で退院時に調べてくれましたが、もう一度1歳3ヶ月の頃にかかりつけの小児科でしてもらいました😊
ちなみに金額は千円でした🍀

• みん

みん

退院時に調べてくれるとは!凄い画期的な病院ですね(●´ω`●)✨
    1000円取られるのですね…w
    ありがとうございます!!
    2歳どこかしらは調べてくれる病院があるとのことなので
    電話で当たってみます(●´ω`●)

• 3月31日
うなりー

2歳ともなればできると思いますよ。

ただ、血液型が知りたいだけですか?
それだけの理由なら今である必要はないんじゃないかな?と思います。

アレルギーの検査をしたついでに血液型の検査をしてもらうならまだしも、血液型が知りたいからという興味のためだけに、予防接種などの注射で号泣するような我が子の腕に注射針刺しますか?

2歳4ヶ月なら今お母さんがお子さんの血液型を知らなければならない理由って特にないんじゃないかなと思うのですが.....。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    アレルギーの検査も視野に入れてます!
    風邪では無い気がするのですが、最近くしゃみが多く…(花粉症なのかなと)

前に断られた病院は
    小さなキッズクリニックでアレルギー科があるところでした!
    が断られましたがw

• 3月31日
オラフ

生まれた時にへその緒で調べてもらいました。
正確に知りたいなら小児科で採血してもらってねぇって退院した時に言われました。