※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きておっぱいを欲しがるので、ネントレを考えています。成功例を知りたいです。

ネントレについて質問です

現在3ヶ月になる娘がいて、アパートに住んでいます。(壁が薄くて、声が大きいと聞こえてくるくらい)
夜の寝かしつけの時抱っこでゆらゆらしても泣き止まないことが続き、『早く泣き止ませないと』と、色々試行錯誤し、夜の寝かしつけは添い乳をしていました。
しかし最近になり、夜中何度も起きるようになり、おっぱいをくわえてないと寝ないようになってしまいました💦
まだ3ヶ月なので夜中起きることはもちろん仕方ないと思いますが、3ヶ月くらいからネントレをはじめたという人もいるようなので、
実際にネントレをしたという方
1.何ヵ月からはじめましたか?
2.どのようにやりましたか?
3.どのくらいの期間で成功しましたか?

良ければ教えて頂きたいです😣
よろしくお願いします(>_<)

追記:まもなく引っ越しをし、アパートではなくなるため、ネントレを考えはじめました!

コメント

1.
4ヶ月から始めました!

2.
私も寝る時は抱っこか添い乳でした。最初はトントンとか音楽とかしてたのですが、うちの子はそれが気に入らないのか無理で抱っこをちょっとして置く、を繰り返して時間を短くしていきました。そのうち添い乳は卒業してミルク飲みながら寝たりするようになりました!

3.
最初始めた時、私は完ミで育ててたので寝る時だけの添い乳だったのですが急にやめると乳腺炎のような症状が出たので2-3日で辞めて、また開始して1.2週間で成功しました!
それからたまに起きたりする日もありますが抱っことかはしません!

• みー

みー

教えて頂きありがとうございます😣✨
    トントンだけで寝なかったら抱っこをして時間を短くしていくっていう方法もあるんですね!
    参考にさせて頂きます!

• 3月30日