※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、6週前と言われ不安。1週間の誤差はあり得る?同じ経験された方いますか?

今日検診へ行ってきました。
アプリでは6週後半と予測されてたので、心拍確認出来るかなと思ってました😌
だけど、心拍確認出来ず…いま心拍確認出来ないのは異常ではないから。と、週数でいうと6週前と言われました。
アプリとの誤差1週間くらいかなという感じですが、こんな差はあり得ますか?
色々不安なって検索魔になってしまいそうです💦
1週間後に心拍確認出来るか不安です。。
同じような経験された方みえますか?

コメント

さっこ

胎嚢の中に小さい丸?のようなものがあるのは確認できたのですが。それは関係ないですかね?💦

ひろ

私もアプリで6週の時に病院に行きましたが、胎嚢も分からないぐらいでした。
生理周期が不安定だったのもあり、先生には排卵が1〜2週間遅れたのかもねと言われ、翌週に心拍が確認できました。
その時はアプリでは7週でしたが、先生からは5週目の後半ぐらいかなーと言われました💦

• さっこ

さっこ

そうだったんですか💦
    私は生理周期に乱れはほぼなく毎月きてるので、それでもズレるんですかね?💦
    え、そうなんですか😳
    来週には確認出来るといいのですが( ; ; )

• 3月30日
  • ひろ

ひろ

私も最近は生理予定日の2、3日前後に来ていたので排卵1週間以上遅れる!?と自分でびっくりしました(笑)

胎嚢の中には見えてらっしゃるという事なのできっと大丈夫ですよ!^ ^
    私は先生に胎嚢はこれかなー…って言われてたレベルだったので。笑

• 3月30日
  • さっこ

さっこ

そうなんですか😳
    排卵検査薬も使ってタイミングとったのにズレるの?と半信半疑なんですが💦💦

大きさは分からなかったけど、胎嚢とその中に心臓?小さい丸は確認出来たので赤ちゃん信じます😭

• 3月30日
りぃたん

生理周期がバラバラでギリギリの平均計算で33日ぐらいなんですけど初期の頃はやっぱり大きさは1週間くらいズレがありました。心拍確認も出来なかったし私の病院は心音も聞ける病院じゃないので検索しすぎて比べてしまうと全然違うかったです⤵︎
gも私から聞かないと教えてくれなかったしお腹周りなんて一度も測ったことないです!笑

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    とりあえずは1週間待って、心拍確認出来るのを待つしかないですよね( ; ; )

• 3月30日
みんみん✩

私は9週で心拍確認でした。その後予定日を1週間調整され新たな予定日を言われました。

• さっこ

さっこ

そうだったんですか!
    その間は不安になったりしませんでしたか?😭
    すでに不安になってしまって💦💦
    基礎体温も心拍確認出来たらやめようと思って、今日で終わり!と思ってたら確認出来なかったから、もう少し測ろうかなと思ってます( ´△`)

• 3月30日
  • みんみん✩

みんみん✩

もともとこんな早くわかる事を知らなかったので、焦りはありませんでした💦むしろ聞こえて感動!みたいな笑
    何事もなかったから良かったものの💦無知は怖いですね

• 3月30日
  • さっこ

さっこ

そうだったんですね😌
    私も1人目のときは、自分の計算とほぼ同じで心拍もすんなり確認出来たので、2人目はアレ?なんで?って思いが強くて💦

• 3月30日