※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

息子がスーパーでお酒を割ってしまいました。店員は弁償不要と言いましたが、気持ちがモヤモヤ。他の方はお詫びしたか、心苦しいです。

このカテゴリであってるかわからないんですが、今日息子がスーパーで瓶のお酒を投げて割ってしまいました。わたしは「弁償します」と言ったんですが店員さんが、「息子さんが悪いと思って反省して泣いてるので、弁償は大丈夫ですよ。息子さんお怪我なくてよかったです。」と言ってくださいました。わたしは気持ちがモヤモヤしますし、弁償しなくてもいいといわれても、はいそうですか!とはならないタチなので、「いや、でもお店にも働いてる店員さんにもご迷惑をおかけしたので弁償します!!」と言いましたが、お店も「ほんとに大丈夫ですよ。」と笑顔で対応してくださり、ほんとに神対応でした…
息子を叱る前から悪いことをしたと思ってたみたいで泣きそうな顔をしてて、それでもわたしは叱ったので泣いてしまいました。悪いと思ってるときは声に出して泣かず、静かに泣くので今回も静かに泣いてました。
同じような経験がある方、お店にその後なにかお詫びをしましたか?いくら子供がやったこととはいえ、ほんとに心苦しいです…
ちなみに子供はスーパーのベビーカーに乗ってて、わたしが買い物かごに商品を入れてるあいだに事件は起こってしまいました。わたしの不注意でもあります。

コメント

yu

私、少し前に子供を叱ったときに、悪い子には鬼さん来るよ!と言ったら子供が怖がって家を飛び出してしまったんです😅
家の近くのスーパーで保護されたんですが、その時お菓子と風船を持って外に出たらしくて待合室みたいなとこで警察の方もきました😞💦

子供のしたことだからとお店の方は言っていましたが、主人がその場でとても怒っていました。
お金払いますと言ったのですが、同じように反省してるだろうしいいですよと優しく言ってくださいました。

次の日、お菓子持って店長さんに挨拶行きました。
受け取れないと言われましたが、こちらも持って帰るわけにいかなかったので受け取ってもらいました!!

• なつ

なつ

やはり菓子折り持って再度謝罪ですよね!!お菓子はどのようなもの買っていきましたか?クッキーとかそういうものですか??

• 3月30日
  • yu

yu

好き嫌いあったら申し訳ないので、定番ですが千鳥屋のお菓子買いました。
    お菓子と言うより和菓子に近かったかな?
    クッキーでも全然いいと思います!

• 3月30日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!参考になります(><)息子はまだ悪いことをしたと思ってるみたいで元気ありません💧

• 3月30日
  • yu

yu

子供のしたことと言えば確かにそうですが、いけないことはいけないことですし、もう言葉も理解できる年なら尚更ですね😖

お子さんめちゃくちゃ反省してるんですね!とてもいい子じゃないですか😭

うちの子も泣きながらでしたがごめんなさいが言えたのでお店の方も笑って許してくれましたが、本当注意しないたダメですね😞💦

• 3月30日
  • なつ

なつ

うちの息子はまだ言葉がわからなくて、でも善し悪しはわかってるので今回泣いたんだと思います…今後ないとも言いきれないので注意して見てくようにはしますが、ほんとに買い物するのがこわくなってしまいました💧

• 3月30日
へびいちご🍓

スーパーで働いてた事ありますが、あまり気にしなくてもいいかなと思います!
子供じゃなくても、不注意で落としちゃったりとかもありました。
スーパーからしたら、お詫びされるより、今後もたくさん買い物しにきてもらえた方が嬉しいと思います💕

• なつ

なつ

ありがとうございます(><)!
    ほんとに神対応すぎて、まわりのお客さんにも優しく声をかけていただいて助けられました…💦今後気をつけて見てくようにはしますが、ものを投げる時期なのでこわいです💧息子は未だに反省してて元気がありません…今回のことで学習してくれたらいいですが💧

• 3月30日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

今の時期怖いですよね💦
    うちも電池投げて、封が開いちゃったり、お弁当持って振り回してぐちゃぐちゃにしたり…色々あります😭
    店員さんと周りのお客さんも優しくしてくれると涙でそうですよね😭
    息子さんちゃんと反省して偉いですね❤
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月30日
  • なつ

なつ

わたしも息子と共に反省し学習し、今後気をつけていこうと思います(><)
    へびいちご🍓さんのお優しいお言葉に救われました😭💕ありがとうございます!

• 3月30日
miya

スーパーではないのですが、割れ物を置いている雑貨店で販売員してました。
私が働いていたお店も「弁償します」と言われてもお断りしていました。
お客様にお怪我がないかをまず確認するようにと教えられていました!

お店側としては日常茶飯事なのであまり気にされなくて良いと思いますよ(^^)

• なつ

なつ

そうなんですね(><)💦でもほんとに心苦しくてわたしの不注意でもあるので再度菓子折り持って謝罪しようと思ってますが…やめた方がいいでしょうか??

• 3月30日
  • miya

miya

お店によってはお菓子など受け取れないところもあるかと思います💦

また買い物に来てくれたり、
    「お客様の声」など書ける場所(お店のホームページとか?)などあればそこに感謝の気持ちを書きこむとお店の人たちも喜ばれると思いますよ(^-^)

• 3月30日
なおま

私も割れ物有りの雑貨店で働いてます。他の方もおっしゃってますが、菓子折り持っていくほどではないかと思います!
お店側もお客様からのお礼とかお詫びの品物は基本的にお断りしますし、スーパーならやはり日常茶飯事かも…💦
みかんさんほど、深刻に思ってくれるお客様って少ないので、その気持ちだけで十分です。ワザとではないし。反省してる息子ちゃん←まだ小さいのに何となく分かってるんですね、すごい!…のアフターケア?をしっかりしてあげるのが大事だと思います❤︎

• なつ

なつ

そうなんですね(><)
    安心しました💦いくら子供がやったこととはいえほんとに心苦しく、わたしの不注意もあったので…
    まだ息子は元気がないんですが、わたしも今回のことを共に学習し注意して見てくようにします(><)お優しいお言葉ありがとうございます😭💦

• 3月30日
0007💖  再登録

全く同じことがありました!(笑)

商品とってるあいだに
通路に置いてあった瓶をパリーンと😂

もちろん届かないように通路の真ん中にカート置いてたんですけど
前かがみになって取ったみたいで💦

最初は、構いませんよって言ってくれてましたが
お代払わせてください💦💦って言いました😱

• なつ

なつ

その後お支払いはしたんですか??
    わたしは届かない様に、とか考えずカートをとめたのでわたしの不注意もあります(><)

• 3月30日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

支払いましたよ~💦
    同じように息子を叱ったらギャーギャー泣かれ
    店員さんも大丈夫ですよ~と言ってくれましたが
    周りもチラチラ見てきて
    誰か助けてー💦って感じでした(笑)

さっさと会計して帰りました🙍

• 3月30日
  • なつ

なつ

支払ったんですね💦
    わたしは何度も弁償する、と言いましたが「本当に大丈夫だから〜」と言っていただいて、、、わたしは支払った方がむしろすっきりはするんですが💧
    ほんとにパニックになりますよね💦

• 3月30日
おもも

うちの子缶ビール6本入りのセットを急に持ってきて、、、案の定重くて落としてしまいセットになっていたのをバラバラにしてしまいました。旦那も私もお酒のまないのですが、お店の人が拾いにきてくれ、買います!って言ったら、、そうですか。と普通にさらっと言ってました笑。まぁ、お酒だし普段飲むものだしお店の人も特に何も思わなかったのかもしれません。その後、じいじ、ばぁばにあげました笑

• なつ

なつ

たぶんそうかもしれませんね💦
    うちみたいに完全に破損して中身も出てしまったらまたちがったのかも??
    ほんとこわいですよね💧

• 3月30日

学生の時にスーパーでバイトしてました。あまりお気になさらなくていいと思いますよ☺️
買ったあと卵落として割って交換してって言う人も居ましたし😂お菓子売り場のオモチャが入ってる箱とか空いてたりするの日常茶飯事ですから。
ただ頻繁に行くスーパーだったら行くたびにモヤモヤしそうなので私だったらお菓子持っていきます♪

• なつ

なつ

菓子折り持って謝罪をするつもりでしたが、主人にも相談したところ、「お店が大丈夫と言ったので今回のことでこれから気をつけて買い物しようね」と言ったので、そうしようと思ってます😊✴

• 3月30日