※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊婦健診で切迫早産の危険が指摘され、不安があります。子宮頸管の長さが測られず、危険度が不明です。入院やお腹の子への心配があり、励ましや予兆について知りたいです。


先々週の妊婦健診で
「切迫早産の危険があるから
仕事や上の子のお世話あまり無理しない様に!
張り止め出しときまーす!
栄養管理ノートあげるから食べた物
書いて次の健診で持って来てね!」
と、言われた妊婦です。

「ハイ!二週間後にまた来てね〜。」と言われ
その二週間後の今日。
仕事終わりに妊婦健診に行く予定ですが、
妊婦健診に行くのが怖いです。

子宮頸管の長さは測られてなかったらしく、
(↑妊婦健診後、電話で問い合わせました。)
危険度は分かりません( ;ω;)

無理はしないよう心掛けてきました。
栄養管理は初めてだったので
上手に出来たか分かりません。

切迫早産で入院って言われたらどうしよう?
お腹の子に何かあったらどうしよう?
(胎動はありますが逆子になってそうです。)
不安でいっぱいです( ;ω;)
妊婦健診行きたく無いです( ;ω;)

切迫早産で入院された事ある方、
予兆などはありましたか?
励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです( ;ω;)

コメント

はなちゃんま

おなかがすごいはるし、張る時いつもより少しいたかったです。あとはおしるしきてしまいましたー。すぐ病院いったら1センチでした(´;Д;`)
入院したものの張り止めマックスにしても陣痛きてうみました!笑
そもそもわたし自身が早産体質みたいですー一人目の時にも言われましたがほんとに二人目もだとおもってなかったです😂

張り止め処方されているならきちんと飲んでなるべく動かないことですね💦💦

  • K


    ご回答ありがとうございます!

    それは焦りますね!💦
    確か子宮頸管2、3cmくらいで入院ですよね?入院になったのは何週頃ですか?

    今日妊婦健診無事に終わりました!子宮頸管は6cmぐらいで前回と今回では変化無しみたいなのでとりあえず安心しました!( ;∀;)

    • 3月30日
ゆん

わたしも切迫早産で妊娠5ヶ月から出産まで1週間おきに病院通ってました😰
入院は絶対いやだと言い張って、4時間おきに張りどめの薬飲んでました(笑)
それでも毎週短くなる子宮頸管...
トイレとお風呂以外ベッドから出るなと先生に怒られました(笑)
お腹が頻繁に張ると子宮頸管が短くなってるそうです😰
でもなんとか予定日まで持ちました!
とにかく安静にすることです!
上の子がいるから無理だと思うんですが、なるべく動かないようにするしかないです!
最悪、ご飯なんか作らなくてもお風呂2日入らなくても死にません!笑
小さいまま赤ちゃんが出てくる方が危険です!
無理しないでくださいね😊
お腹が張ってなくても休んでください。

  • K


    ご回答ありがとうございます!

    それは大変でしたね( ;∀;) 私も入院したくないです( ;∀;)

    取り敢えず今回の妊婦健診では前回と比べて子宮頸管の長さは変わりないらしく、とりあえず安心しました。

    お腹が張る時に短くなってるんですね…私もそこそこ張ります…。気を付けます。

    • 3月30日