※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
妊娠・出産

お腹が出たらマタニティフォトを撮りたいです。都内で5万円くらいで撮影したいです。見つからなかったら友達と自宅や海でiPhoneで撮影しようと思っています。

もう少しお腹が出たらマタニティフォトを撮りたいです(^ ^)
みなさんどのスタジオで撮りましたか?😊
スタジオアリスは安いけど衣装やヘアメイク等雑そうというかあまり可愛くない印象を受けました💧
都内でモノクロ写真を売りにしているスタジオは(名前忘れました😫)すごく綺麗な画像サンプルでしたが、8万程とかなり高額で😭
予算は高くて5万くらいで自宅は神奈川県横浜市です。
最悪見つからなかった場合は友達(素人ですが)と海等行ってランチをおごり(笑)iPhoneで撮ってもらい現像しようかなと思ってます✨

コメント

M

こんにちは!!
私はペイントのマタニティフォトを
撮ってもらい16000円でした☺️
ヘアメイクは
やってもらってないです😳💭
衣装は貸し出しもありました👍💛
ロイヤルカイラフォトスタジオって
所です📸☆
スタジオは横浜にもあります♪

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます📝
    ヘアメイクは自分でやるにしても16000円安いですね!!
    横浜だと近いので助かります❣️
    参考にさせて頂きます🤰💓

• 3月30日
  • M

M

色んなコースがあるので
    ホームページ見てみると
    良いかなと思います(*´ω`*)💜
    ぜひ参考までにどーぞ!

• 3月30日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

HP見て私のイメージと合っていたのでこちらのスタジオに決めました✨
    コースはもう少し悩んでみたいと思います🤗丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
  • M

M

お役に立てて良かったです!
    横浜は予約が埋まりやすい
    みたいなので早めのが
    良いと思います❤️❤️
    素敵なマタニティフォト
    撮ってくださいね📸👍

• 3月30日
maru

横浜市神奈川区在住です。私もマタニティフォト色々調べましたが横浜で納得の行くところが見つからなかったので、川崎にあるクッキーナッツスタジオで撮ってもらいました!
《良かった点》
・webで予約の空き状況が見れる
・他は比較的早く予約しなければいけないのに対し、間際でも空いてれば予約可
・貸衣装が純白だけでなく黒、ベージュ、カジュアルなど色々ある(私は貸衣装と持ち込み私服の両方で撮りました)。花冠も貸してくれます。
・ヘアセット、メイクも料金込みで行ってくれる
・屋内の撮影セット(背景)がお洒落で何種類もある
・衣装2種類で時間をかけて色々なショットを撮ってもらえた
・スタッフが皆さんあたたかくて楽しく撮影できた

ただ、アルバム作成を生業とされているのでデータ販売のみのプランは無く、私はアルバム+データで6~7万かかり後から「もっと安いスタジオにすれば良かったかな…」とも思いました。。でもスタジオのサービスには大変満足です!

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

サービス良いとこを重視すると少々値段は高くなりますよね💦
    よかった点丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます❣️

• 3月30日
M

私はアトリエ木下 都筑桜並木店で撮りました😊
スタジオアリスと比べるとお値段は少し高いですが…💦
可愛く綺麗に撮ってもらいましたよ✨
ちなみな私は3回セットにしました🙋
(マタニティとお宮前りと子供の1歳)
って、いうプランがあるので楽ですよ🤤✨

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

プランがあるのは産後バタバタするので便利ですね(*⁰▿⁰*)
    値段とサービスは比例するのかもしれませんね😫
    参考にさせて頂きます✨✨

• 3月30日
あかりんご

撮るのはこれからですが、+nachu by STUDIO ARCでマタニティフォトを撮る予定です。
私も横浜市で、写真の可愛さとお値段のお手頃感で選びました。

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

参考にさせて頂きます!!

• 3月30日
もち

スタジオアリスで撮影しました( ・∇・)
元々撮影予定はなかったのですが、マタニティフォトは1枚なら無料だったため主人と記念に撮ろー!と1枚だけにしてフォトブックとポストカードを後日頂きました♪お財布いらずな記念でした笑

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

無料ってなんかのキャンペーンですか?😧
    こだわりが特になければラッキーですね(*´꒳`*)

• 3月30日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

横入りしてスミマセン^^;
    私もスタジオアリスでフォト撮りました!
    母子手帳を交付してもらった時に役所から無料券頂いたので、それを使用して撮影しました!
    マタニティフォト+お宮参り&お食い初め
    の撮影料と写真1枚が無料になる券でした。
    今度お宮参りの写真をその券で撮影します。
    ちなみに衣装はピンク、黄色、白色の3種で
    メイクと髪の毛はスタジオアリスはやってくれないので
    自分でして行きました!

• 3月30日
えり

横浜のロイヤルカイラでとってもらいました( ´∀`)
3万くらいかかったと思います

自然光で小物を使いつついろいろ撮ってもらいました(^^)
横浜ビブレの近くですよ

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊
    横浜近いので助かります!!
    三万安いほうだとは思いますがヘアメイク、衣装などはありましたか?🤔

• 3月30日
  • えり

えり

ヘアセットはやってもらいました(^^)
    メイクもやってもらえますよー
    お金はかかっちゃいますけどね(^-^;

衣装は借りました( ´∀`)
    何種類かあって、迷ったら試着して選ぶこともできました
    衣装は無料かセット料金だったと思います

金額もいろんなプランがあったのでもっと安くもできたと思いますよ(^^)

• 3月30日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

プランについてはもう少し悩みたいですがスタジオはこちらに決めました!!
    ご丁寧にありがとうございました😆❣️

• 3月30日

私もマタニティフォトはロイヤルカイラで撮りました(ベリーペイントしたかったので)^^
費用はヘアメイク込みで4万しないプランです。衣装は2種類から選べました。また、サービスで屋外で私服のショットも撮ってくださいました✨

産後にリトルツリーフォトスタジオという馬車道近くにある所で撮りましたが背景などもとても可愛かったです。お宮参りとお食い初めの写真を撮ったのでマタニティとはまた違いますが、アルバムやフォトパネルなどもろもろ頼んで8万ちょっとでした。ヘアメイクはあるかわかりません💦オプションを張り切らなければ予算内で収まるかと思います!
担当の方もとても丁寧でいい写真が撮れたので、次回からもリトルツリーフォトスタジオでイベントごとに撮ろうと思っています✨

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

4万しないで衣装選べてヘアメイク込みは嬉しいです😆✨
    仕上がりは満足されましたか?

オプションによって値段も前後しますもんね^ - ^
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます❣️

• 3月30日

退会ユーザー

ロイヤルカイラでの仕上がりについては、値段の割に良かったかなという感じです。

写真は仕上がりよかったです!アルバムの台詞のデザインが気に入りませんでした(笑)まあ普段見るのはデータなのでいいんですがね☺️
    予定よりも多くの写真をスタジオでも撮ってくださったり、野外撮影(ホームページに載せたいからという理由で)も無料でしてくださったので全体的にコスパよかったですね。
    ベリーペイントは主人も描くお手伝いもできて楽しそうでしたよ✨描いてもらっている最中は胎動がものすごくて楽しかったです💓
    また、ヘアアレンジもメイクも仕上がりは良かったのですが、メイクはREVLONとか安価なブランドのものをメインで使っていたのが少々気になりました😅ヘアメイクは専属の方ではなくてフリーの方が予約があった時に来てくれるようです。(専属ではなくても常連の方を優先して入れているようです)
    参考までに写真載せておきますね。

• 3月30日

退会ユーザー

お腹アップです

• 3月30日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

ホームページを見させて頂きましたが、ペイントは別途料金なのでしょうか?🤔
    やるつもりなかったのですが、見てたら可愛くてやりたくなりました!!
    かなり素敵なお写真に仕上がってますね🤗お父さんとお母さんが赤ちゃんの誕生を心待ちにしている雰囲気が綺麗に出てます👶💕
    これだけしてもらえれば4万しないくらいかかっても満足だと思いロイヤルカイラに決めました!!

• 3月30日

退会ユーザー

見てるとやりたくなっちゃいますよね(笑)
    ベリーペイントのプラン(アルバムなしだそうです)と、普通のプランにオプションでベリーペイントをつける方法と2種類あるようです☺️

私の時はたまたまベリーペイントが無料だか半額のキャンペーンをやっていて、ベーシックプランにオプションでベリーペイントを頼みました!
    久しぶりに私もホームページを見ましたが、ハーフサイズやワンポイントも十分に可愛いですね✨

もちろん撮影中もご自身のスマホやカメラで撮り放題なので、楽しんできてください💓いい思い出になりますように( ´ ▽ ` )

• 3月30日

退会ユーザー

載せておきます😊

• 3月30日
真木柱

ハピリィフォトスタジオでマタニティ撮りました😊
マタニティドレスの貸衣装があり、衣装3種類で撮れました。
私は2着は持ち込みました。

マタニティドレスの貸衣装はお腹が出るデザインのスタジオがほとんどなのではと思うのですが、ここはお腹が出ないデザインのもの、白やピンクだけでなくカジュアルなものや黒のものもあり、私は黒のを選びました。
HPでいくつか貸衣装見られます。
データとポイントメイク、ヘアセットのセット料金ですが、私は、自分が主役の写真は最後と思い、せっかくなのでプラスしてフルメイクしてもらっちゃいました😁

R

ベリーペイントこうのとり と調べると武蔵新城駅から徒歩3分の自宅サロン的なお店がありますよ(^^)

私はそこで15000円で、全データ貰えましたよ!
やってくれる方も長年やってる方で小さくてこじんまりしてるからこそ、私はリラックスして出来ました😋🧡

また旦那も一緒に行きましたが、旦那もベリーペイントやって貰ったり、私のベリーペイントの子供の名前を旦那が描かせて貰えたり、その描いてる風景も写真に撮ってくれたりしましたよ!