※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

お腹の張りの感じや悪阻の落ち着き方について相談したいです。食後のお腹の膨らみや子宮の感触について、仕事中に横になるべきか迷っています。

お腹の張りってどんな感じですか?
動き回った時はお腹張ってる!って感じでわかったんですけど今はわからないです…

胃下垂で食べたあとすごいお腹がでるんですけど子宮のほうを押してもポヨンって返ってくる感じです、カチカチと聞いていたのでちょっと違うのかな?って思ってても仕事もしてるので横になっていいのかわからず…笑💦

今は悪阻も落ち着いてきてて嫌な考えになっちゃいます💦

コメント

すぬ

8週とかなら、お腹の張りはあまりというか、ないはずです(*_*)💦
もし張ってると思うなら、病院行ったほうがよさそうですよ
ちなみに張ると、突っ張るし硬いし、イテテ、、となります😓

• 👼

👼

ないほうがいいんですよね😣
    前5周の時お腹張っちゃったことがあったので大丈夫かなと心配になっちゃって…

やっぱり痛みなどあるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
ぴっぴん

なんかギューーって絞られる感じがします。
痛くはないです!

お腹を触ると皮膚の下すぐが
かたーくなってます!

• 👼

👼

たまに横向くとお腹が痛むんですが、それはまた別ですか😣?

硬くなったことはないので安心しました😭

• 3月30日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

張る時はだいたい下腹部がめっちゃカチカチになります!
    バスケットボール🏀か!ってくらいの時もありました!
    横向きに寝て痛いのはどこらへんですか?股関節の付け根よりおなか側のナナメライン(?)だったらよくありましたよ!(コマネチよりもおなか側の斜めラインです!伝わりますか!?)

• 3月30日
  • 👼

👼

なるほど、そんな感じの痛さなんですね🤔イメージ湧きました(笑)

伝わります!!😂
    そこです!そこが痛いです!笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもその頃お腹張ってる!って思ってましたが、たぶん子宮が大きくなっている痛みだと思います!

お腹張ったら本当にカチコチになるっていうのが最近わかりました( ゚ω゚;)
ぽよんとしてるなら張ってはいないと思います!

• 👼

👼

その痛みですかね😭
    それなら安心ですが😭

本当にもう板とか触ってるイメージですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスケットボールのような感じです!
    子宮の形がモロにわかります( ̄◇ ̄;)

• 3月30日
  • 👼

👼

イメージが湧いてきました(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月30日
mini

8週じゃお腹がはる感覚はわからないと思いますよ。まだ子宮が小さいですから😭
張ると子宮の形がわかります。丸いのでお腹にバレーボールが入ってる感じです。痛みは足がつる痛みがお腹に来る感じです。今お腹が時々痛むのは子宮が大きくなる痛みかと思いますよ。

• 👼

👼

5周目の時お仕事で歩き回っていたらお腹が張ってるような感じでやばいな。って感覚を覚えていたんですけど今じゃ痛みもないし知らないところで張ってるんじゃないかと思ってしまって😭

そうなんですね、安心しました。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月30日