※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
その他の疑問

現在初マタで里帰りしていますが、1ヶ月検診が終わったら帰るつもりで…

カテゴリーがよく分からなかったのでこちらで失礼します!
現在初マタで里帰りしていますが、1ヶ月検診が終わったら帰るつもりです。そこで不安なんですが、アパートに住んでいるので、赤ちゃんの泣き声や、成長し足音など、周りに迷惑をかけてしまうのではないかととても心配です😰2階に住んで居るので真下の方にどれくらい音が響くのか、などよくわかりません…。
後後マットなど敷いてみようとは思っていますが( ・-・ )
同じ様な状況の方クレームとかトラブルはありましたか?また対策などしてますか?
アパートに小さい子が居て迷惑しる方いますか?やっぱり泣き声響きますか?
分かりにくい文書で申し訳無いですが、返答お待ちしてます(* . .)))

コメント

まみたす

パズルみたいなクッションマットみたいなのをリビング一面に敷いてます。あとは生まれてから1度下の方にご挨拶に行くのはどうですか?もううるさくなっちゃうのはある程度仕方ないので😅ご近所付き合い上手くすれば多少の事ではクレーム来ないと思いますし。まぁ中にはダメな人もいますけど

• とら丸

とら丸

やっぱり挨拶大事ですよね!ある程度寛容な方ならいいのですが…(´・ω・`)

• 3月30日
kanak000

私も2階に住んでます。
社宅なんですけど、一応里帰りから帰ってきた時に私の地元のお菓子を手土産に横と下に挨拶行きました。
今のところクレームはないですが、
たぶん下の人はうるさいと思います😂
鳴き声はしょっちゅー階段まで聞こえるらしいです笑

• とら丸

とら丸

やっぱり泣き声は響きますよね💦夜泣きとか特に心配です…

• 3月30日
めぇ

わたしもアパートの2階に住んでいます!
戻って来た時、下の方にはご挨拶にいきました!
下の方にもお子さんがいるので走り回る音が上にも聞こえて来ています(笑)
なのでお互い様かなーと都合よく解釈しています!笑

• とら丸

とら丸

したの方にもお子さんがいるならお互い様ですよね!そっちの方がまだ気持ちが楽な気がします😅挨拶にはちゃんと行きたいと思います!

• 3月30日
ゆのまま

マンションですが1階に住んでます💡
上の階には幼稚園くらいの子ともう少し小さい子が住んでます💡
うちはテレビをほとんどつけないからか,走り回る音はよく聞こえてきます(>_<)泣き声はほぼ聞こえないです💡(お子さんの年齢に関係してるかもですが)
妊娠前から夜でもバタバタと走り回っていて少し気になったので管理会社に連絡したことはあります(>_<)

下の階の人に会ったときは泣き声うるさくないですか?とかいつもうるさくてすいません,とか声をかけるようにしたらいいんじゃないでしょうか?何も言わないよりはいいと思います💡走り回るようになったら夜19時以降は走らないように言い聞かせるとか💡
下の人の生活リズムとかにもよりますよね💦

• とら丸

とら丸

やっぱり足音は響くんですかね(`д´;)
    なるべくご迷惑にならないようにしていくつもりですが…お会いしたらちゃんと声をかけてみようと思いますが夜泣きが酷かったらと思うと胃がキリキリします…😵💦

• 3月30日
ゆう☆ママ

うちもアパートの2階ですが、生まれた後に挨拶行きました🙋✨
アパートでも4件だけなので3件ともに一応行きましたよ( ¨̮ )
木造なので結構ひびきますが、下の階のとこにも小さい子いるので、お互い様ですよねーって話してました( ´ー`)

• とら丸

とら丸

全て回られたんですね(・ω・ )!
    私も木造なので…やはり響きますよね😓
    お互い様だとよっぽどわたし的には気が楽です!したの方は独身の男性のようなので…少しヒビってます(笑)

• 3月30日
  • ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

独身の男性の方だとちょっと身構えますよね😫
    でも木造アパートの1階に住む時点でそういうリスクがある事とか承知して住んでいるといいのですが…😣
    挨拶行く際、なんならあたし子供抱っこしながら行きました笑
    実際に見せた方がなんか説得力ある気がして笑

• 3月30日
  • とら丸

とら丸

割と若い方みたいですが…挨拶くらいしかしたこと無いしどんな反応されるかビクビクしますが…(笑)私も子供連れて行っちゃおうかな(o´罒`o)♥

• 3月30日